【流山】野菜の美味しさに感動!転入してよかったこと①

はじめまして、レモンキャットです。
今日からジモトミンとして記事を執筆することになりました。
どうぞよろしくお願いします♪

3歳息子と0歳娘を育てながら、流山市1年目を満喫しています。

「出かけること」と「食べること」と「人と話すこと」が好きなわたし。
流山に引っ越してきて感動したことは、なんと言っても野菜の美味しさ...!

直売所や農家で生産者の話を聞きながら野菜を選ぶのが楽しくて「農園巡り」という新しい趣味ができました(●´з`)

野菜嫌いだった息子も喜んで食べてくれるように!

農園は子ども達と一緒に訪ねることが多々。

息子が食卓に並ぶお野菜を見て「これはおばあちゃんがつくったお野菜?」と聞いてくるようになりました。
「そうだよ〜」なんて言うと「わー!おばあちゃん!!」なんて言いながらパクパク食べる食べる...!

野菜を残しがちでしたが、我が家の息子には「生産者が見える」ということが、食への興味につながったようです♪

朝どれ野菜がこんなにリーズナブル!

先日購入したお野菜たち。

大根菜をオマケしてくださって、これだけ購入してお値段は600円。嬉しくてベランダについつい並べてパチリ!

食卓に野菜がたくさん並ぶようになりました。

サラダ菜はパリッと歯応えも風味も抜群で、お塩だけでバクバク食べれちゃうし、大根はとても甘みがあるのでカットしてそのまま食卓に。
余った野菜はささっと浅漬けにもできるので、食卓に野菜がたくさん並ぶようになりました。

こんなに新鮮な旬の野菜を気軽に食べられるなんて、流山って素敵!

気温も少しずつ暖かくなってきたので、趣味の農園巡りがますます加熱しそうです。近々農園でのお買い物もレポートしたいと思います。

無農薬ならではの瑞々しさ

この農園のお野菜は無農薬だそうで、葉っぱもしっかりパリッとしていて野菜の風味がしっかり味わえます。
農家さんの人柄も素敵な、わたしのお気に入りの農園です♪

八木幼稚園横にある直売所

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンレモンキャット

流山2年生。好奇心旺盛で「出かけること」と「食べること」が大好きな2児の母。趣味は写真と鉱物あつめ。新しい土地で出会うワクワクを綴っていきたいと思います。

公式LINEバナー

north