【今週末のイベントまとめ♪】2023年4月1日(土)・2日(日)編

【今週末のイベントまとめ♪】2023年4月1日(土)・2日(日)編

いよいよ新年度!

この春から東葛エリアでの生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか?

桜もまだまだ見頃の場所が多く、今週末はお天気も持ちそうな予感!

イベントをきっかけに新地元探訪に出かけてみませんか?

【柏】4月1日(土)ハンドメイドミニマルシェ柏が柏駅前の新エリアで開催!

こんにちは、miraiです。 4月1日(土)10:00~16:00に開催される『ハンドメイドミニマルシェ柏』が、柏駅の東口を出てすぐの新エリアにて行われます!ここでしか出会えないハンドメイド作品の販売や、自分だけの作品を作れるワークショップなどが毎回大人気!ついに柏市からお声がかかり、市との共同開催となった、今回新しく変わっていく『ハンドメイドミニマルシェ柏』についてお伝えします。

ジモトミンmirai

【流山】しだれ桜が綺麗!4/2(日)は清瀧院の「瀧櫻まつり」へ行こう!

3年位前に存在を知り、毎年開花が気になるのが清瀧院にあるしだれ桜です。今年も観桜に行きました!

ジモトミンきたこ

【我孫子】桜咲く、春を告げるあびこ桜まつり~竹宵、2023がスタート!

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。いよいよ桜が咲き始めた関東。 東葛各地域でも続々と桜が咲き始めています。 わが「まちっと柏」でもジャンル「おでかけ」でジモトミンの皆さんが桜の便りを書いています。 今週は雨が続くようなので、週末が最後の花見イベントかもしれませんので参考になさってくださいね。 ↓ カテゴリー:おでかけさて、そんな中私は昨年も訪れた我孫子の桜まつりに行ってまいりました。 ちなみに昨年の模様はこちらです。 【我孫子】あびこ桜まつり 2022 ~竹宵 がスタート!|まちっと柏 

東葛地域アンバサダーグリフォン

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと柏編集部

「まちっと柏」編集部です。とっておきの柏エリア情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north