【流山】かがやきの森 探検隊 ~春の森を感じよう!森散策と野草の天ぷら~

【流山】かがやきの森 探検隊 ~春の森を感じよう!森散策と野草の天ぷら~

こんにちは~ジモトミンりっかです。

「自然観察指導員と春の森に入り新緑を楽しみ、野草を探して調理室で食べる!」という親子参加型のイベントがあります。

何が収穫出来るの?

イベントは、”東部公民館周辺野鳥観察会(冬)”でお世話になった、流山市東部公民館が主催です。

かがやきの森は、東部公民館の横にある森です。

「野草を探して、調理室で調理して食べる!」とても興味を惹かれるイベントですよね~。

春の食べられる野草といえば、ツクシ、タンポポ、スギナ、イタドリ、ギシギシ等が思い浮かびますが・・・何が見つかるのでしょうか?

楽しみですね。

かがやきの森探検隊~春の森を感じよう!森散策と野草の天ぷら~ イベント詳細

日時  ◇ 令和5年4月15日 9時半~12時

集合  ◇ 東部公民館

参加費 ◇ 親子2名800円(1名追加200円)

対象  ◇ 小学生とその保護者

定員  ◇ 10組(先着順)

持ち物 ◇ マスク、飲み物、ヘルメット、帽子、虫よけ対策、タオル、汚れてもよい服装(長袖・長ズボン)、かっぱ・長靴(雨天時)

流山市東部公民館

  • 住  所 ◇ 千葉県流山市名都借756-4

    電話番号 ◇ 04-7144-2988

    開館日  ◇ 毎日開館 ただし、年末年始(12/29~1/3)はお休み

    開館時間 ◇ 9:00 am – 9:00 pm

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンりっか

”りっか”は、沖縄の方言で、”りっか海行こう”のように、Let's○○と使います。 私の記事を読んで、”「あいっ!面白そう!やってみようかね?行ってみようかな?」と思ってもらえたら嬉しいです。 小学生2男児の母。 転勤族の一員です。 家庭菜園を始めて3年目!目指すは1年中実りがある菜園です。 読書・散歩・鳥見が好きです。

公式LINEバナー

north