【松戸】ホタル鑑賞会2023!急げ、申し込みは5月15日(月)まで!

【松戸】ホタル鑑賞会2023!急げ、申し込みは5月15日(月)まで!

こんにちは、2児の母 toriemaです。

ニックネーム「suetomo」さんから教えたい/教えて にて情報をいただきましたので、投稿いたします。

今回は、松戸市で行われるホタル鑑賞会の情報をお伝えいたします!



▼「suetomo」さんからの情報

ホタル観賞会(申込制)のお知らせ。

日時は、令和5年6月2日(金)、6月3日(土)、6月4日(日)。

集合場所は松戸市 21世紀の森と広場 中央口です。

詳細は「第28回 ホタル観賞会開催のお知らせ」をご覧ください。

ホタル観賞会開催のお知らせの情報をいただきました!

「suetomo」さんありがとうございます。

ホタル観賞会は今年で28回目なんだそう!

ホタルを鑑賞できる時期は限られているので、ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか?

申し込みは5月15日(火)までなので、興味のある方はお急ぎくださいませ。


第28回 ホタル観賞会
開催日:令和5年6月2日(金)、6月3日(土)、6月4日(日)
時間:19:30~21:00の間の約20分間
場所:松戸市 21世紀の森と広場 中央口
申し込み:官製の往復ハガキ必要事項を記載のうえ送付(詳しくはこちら



※小雨決行(雨具は各自でご用意ください)
※1グループにつき1通のみの応募(最大5名)
※申込多数の場合、抽選により参加の可否を決定いたします
※返信通知の発送は、 5月22日(月)の予定
※参加するときは返信ハガキをご持参ください

21世紀の森と広場はどうやっていく?

さて、ホタル鑑賞会の会場となる 21世紀の森と広場 はどうやって行くのでしょう?

集合場所の中央口から一番近い駐車場はどこなのか早速調べてみました。

21世紀の森と広場の駐車場は、4つあります。

ホタル鑑賞会の集合場所である中央口は、東駐車場が一番近いですよ。

中央口以外のゲートは封鎖されているので、間違わずに向かいましょう。

21世紀の森アクセスマップ

21世紀の森アクセスマップ

あなたの住む街の情報を投稿してみませんか?

まちっと柏ではあなたの住む街の情報を探しています!

あなたが街で見つけた「みんなに教えたいこと」「教えてほしいこと」を投稿してみませんか?

まちっと柏が記事にしていきます♪

ぜひ情報をお寄せください!

↓ ↓ ↓

教えたい/教えて


投稿してくれた人から抽選で、毎月10人にAmazonギフト券(メールタイプ)のプレゼント中!

どしどし情報お寄せくださいませ。


▶︎教えたい/教えてって?
▶︎まちっと柏って?
▶︎まちっと柏の便利な使い方
▶︎ジモトミンライター募集中

こちらも合わせてお読みください♪

21世紀の森と広場

  • 〒270-2252 松戸市千駄堀269番地
    TEL:047-345-8900

    <アクセス>
    ■電車
     新京成電鉄…八柱駅南口下車
     JR武蔵野線…新八柱駅下車
     徒歩15分(さくら通り→さくら橋アンダー)

    ■新京成バス
    ・八柱駅南口より
     小金原団地循環または新松戸駅行き、公園中央口 下車
      ※開園時間を中心に10分から20分ごとにバスが運行しています。

    ・馬橋駅入口より
     常盤平駅北口行き、水砂 下車(西口)
     または八原台 下車(北口)

    ・新松戸駅より
     八柱駅行き、八原台 下車(北口)
     または森のホール21・公園中央口 下車

問合せ先

  • 松戸市 街づくり部 公園緑地課 21世紀の森と広場管理事務所
    千葉県松戸市千駄堀269番地
    電話番号:047-345-8900 FAX:047-348-4522

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north