【我孫子】Sugar CAFE&SWEETSは2周年!ハンバーガーの美味しいお店

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回から4回に渡って、「ゴールデンウイーク、私はこんなところに行ってきました」をテーマとしてお送りしたいと思います。
第一回目の今回は、我孫子にあるハンバーガーとスイーツのお店「Sugar CAFE&SWEETS」をご紹介します。
場所ははま寿司さんの隣です。
4月29日に行ってきました( ・ิω・ิ)

Sugar CAFE&SWEETSは開店して2周年。プレゼントイベントなどやっていました。

私はメインの柏市だけではなく流山市や我孫子市もよく行きます。我孫子のイベント訪問時によく歩くのが「手賀沼ふれあいライン」。
今回ご紹介するお店「Sugar CAFE&SWEETS」さんもそんな手賀沼ふれあいライン通り沿いにあります。

だから結構前から存在は知っていて

ハンバーガーの絵にシュガー(砂糖の意味ね)って面白いお店だなあ。今度行ってみたいな・・・。

と常々思っていたんです。
画像枠

お店はメインのハンバーガーやサイドメニュー、ワッフルなどを手掛ける他、ケータリングやオードブルの依頼、イベント出店など積極的にやっています。
ウェブサイトも爽やかなカラー主体で見やすく、インスタの更新頻度も高いんです。

そんな「Sugar CAFE&SWEETS」は2023年4月29日で開店2周年を迎えられたとのこと!
2周年にあわせて、以下のようなイベントを開催しておりました
  • 5月7日までは自家製レモネード&レモンスカッシュが100円引き

  • 抽選でマグカッププレゼント(抽選で20名)

  • ビッグバーガープレゼント(抽選で3名)
  • こりゃー、行かないとねっ!てことで行ってきました♪ちょうどゴールデンウイークが始まるタイミングだったのでちょうどいい!
    おめでとうございます~。

    ちなみに、これがプレゼントされるマグカップのようです。
    画像枠


    女性スタッフ3名が連携してお店を切り盛り。他にはないオリジナルバーガーも様々!

    お店にはお昼を少し外して行ったんですが、テイクアウトのお客さんがひっきりなしに来ていて地元の方々に愛されているようでした。
    画像枠


    今回はお店の看板メニューである「元祖!レンコンてりやきバーガー」にしてみました。

    ちなみにSugar CAFE&SWEETSさんのバーガーメニューは、ハンバーガーに加えてココットに入るサイドメニューが2種類付きます。
    これ、私が他によく行くハンバーガー店にはない特徴なんですがかなりポイント高い!
    (ココットは耐熱容器の事で、これに入るプチサイズのお料理が入ります。)

    メニューは掲載できませんが、お値段かなり頑張っているところなのでココットも含めたコスパは非常に高いと思います。

    ココットの内容は、クリームスープとブルーベリーパンナコッタです。
    それにお店のレモネードを追加しました。

    レンコンてりやきバーガーは食感ヤミツキ!お腹も満足なセット

    こちらがお店の看板メニューとなる「レンコンてりやきバーガー」。
    画像枠


    このレンコンてりやきバーガーの大きさとココットの大きさを見てもらえれば大きさの感じはだいたい分かるかなと思います。

    まずはレンコンてりやきバーガーを食べてみます。
    画像枠

    ソフトフランス生地というバンズ、先にちょっとそのまま食べてみましたが「あ、確かにおいしい」。

    レンコンは大ぶりのものが2枚。
    今回はチーズをトッピングしてみたんですがこれは相性バッチリ!

    テリヤキソースがチョイ甘めなのですが、レンコンのサクッとした食感、さっぱりとした味わいでてりやきビーフと一緒に食べるとおいしい!!

    で、そのビーフパティとレンコンを包み込むのがトロリとしたチーズ。
    う~ん、これはお腹にもくるうぅぅぅ。

    ココットのクリームスープにはパセリがたっぷりでおいしい。
    いい口直しにもなります。
    画像枠

    こちらがもう一つのココット。
    ブルーベリーの爽やかな酸味と滑らかな舌触り、甘みは抑えめのパンナコッタ。大好きです(๑´ڡ`๑)
    画像枠


    食後のレモネードは頼んで正解!
    この日もそうですが、気温が高めになってくるとこういうレモン系のドリンクが本当に美味しくなってきます。
    レモンが若干取りづらいのがたまにキズ(笑)

    レモンスカッシュよりもレモネードのほうがオススメでーす。(炭酸系はかえって喉がかわく)
    画像枠


    自家製レモネードはカウンターにたっぷりのレモンがあった時から気になっていたんです。
    この日も気温が高めだったのでゴクゴク飲めちゃいましたね(^^)

    Sugar CAFE&SWEETSは2号店がいよいよABISON SUGAR GARDEN内にOPEN

    このSugarさん、実は手賀沼公園近くにABISON SUGAR GARDENとして、2号店が入ることになっています。
    2023年5月16日にOPEN予定。

    ちなみに、このABISON SUGAR GARDENは我孫子市の公園坂通り施設活用事業として
    プロポーザル方式でSugar CAFE&SWEETSが事業者として選定されました。
    選定の様子はこちらからご覧になれます。
    我孫子市公園坂通り施設活用事業者の選考結果:我孫子市公式ウェブサイト

    お店のInstagramアカウントも既に稼働していて、複合のフードコートになっているようです。

    こちらもオープンしたら行ってみたいと思います~。

    ▼関連記事はこちら

    さて、次回のまちっと柏は?

    次回は、柏駅近くの韓国料理店では大人気のお店「ハンサム」のご紹介です。
    お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

    Sugar CAFE&SWEETS

    • 〒270-1147 千葉県我孫子市若松141−13
      TEL:04-7161-3230
      営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
      定休日:不定休

    ABISON SUGAR GARDEN

    • 〒270:1154 千葉県我孫子市白山1丁目6の5
      TEL:04-7199-9566
      営業時間:11:00~17:30
      定休日:不定休

    ★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

    ※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

    • facebookシェア
    • twitterシェア
    • LINEで送る

    ライター一覧

    この記事を書いたのは…

    author avatar

    東葛地域アンバサダーグリフォン

    「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

    公式LINEバナー

    north