【流山】忙しいパパ・ママへヘルシーなご飯を簡単に!<タスミィ>

【流山】忙しいパパ・ママへヘルシーなご飯を簡単に!<タスミィ>

こんにちは!

最近、年のせいなのか年末にはぎっくり腰を、そして今回は起き上がれないほどの寝違いを起こしてしまいました。。。

普段から腰痛や肩こり持ちの上に猫背にストレートネック。。。
忙しくてどうしても自分のメンテナンスを怠ると出ていてしまいますね。

何とか子供ちゃん、旦那さんには自分たちで用意してもらい、起こしてもらい病院へ。

レントゲンの結果、やはり典型的な寝違いらしいです。。。

何度か寝違いはやってしまった事がありますが、今回は痛すぎた。。。

微熱もあり、先生に今日は安静に。。。
と言う事だったので、鎮痛剤と共に解熱剤を頂き、そのまま一日寝てしまいました。

子供ちゃんが帰って来た時には鎮痛剤も効いて痛いながらに動けたのですが、ご飯作れない、、(というか作る気がしない。。)

幸い、この日は旦那さんは会食で前から気になっていた場所へ行ってくることにしました。

それは保育園の近くにひっそりとある自販機<タスミィ>です!

ハウス食品グループ本社株式会社の子会社が展開している安心・安全な商品☆

自動販売機で販売するのは電子レンジ対応パウチ入り製品。

価格は1袋あたり400円。

1袋に大人1人前と子ども1人前の分量(約240g)が入っており、大人と子どもが一緒に食べられる。

調理方法は、パウチのまま電子レンジで1分強温める。

メニュー数は10種類展開で、毎月10種類中5種類が別メニューに入れ替わるそうです♪

それも栄養面がしっかりと考えられ、子供に食べやすい具材の大きさや味付けになってますよ!

<タスミィ>には、+me(私を足して)という意味と、
頑張るお母さんお父さんの「助け」になりたいという願いが込められているらしく、

何という有難いネーミングなのだろう、、と感動しました。

今は、流山と野田の一部の保育園に設置されており、数は少ないですがとっても助けになる商品でした☆

もっと広く展開して欲しいですね!!

今回は子供ちゃんの要望にてマーボー丼に

今回は子供ちゃんの要望にてマーボー丼に

冷やされた大き目なレトルトは温め1分半で出来上がり!

冷やされた大き目なレトルトは温め1分半で出来上がり!

子供ちゃんと丁度良い分量なのも嬉しい!!

子供ちゃんと丁度良い分量なのも嬉しい!!

タスミィ設置場所

  • ・すくすく保育園 千葉県野田市山崎1952
    ・滝すくすく保育園 千葉県印西市滝546-5
    ・けやきの森保育園西初石園 千葉県流山市西初石4-1408-2
    ・けやきの森保育園おおたかの森園 千葉県流山市おおたかの森北二丁目8番地
    ・けやきの森保育園おおたかの森第三 千葉県流山市おおたかの森北一丁目11番地4
    ・チャレンジキッズおおたかの森園本園 千葉県流山市おおたかの森西1-22-1
    ・スター★リーフ 千葉県流山市市野谷441番地の3(運A85街区6)
    ・アートチャイルドケア南流山保育園 千葉県流山市大字木480番地(B67街区15)
    ・ピオーネ流山保育園 千葉県流山市西平井二丁目17番地の3

問い合わせ

  • パッチワークキルト株式会社
    東京都千代田区紀尾井町6番3号(ハウス食品グループ本社東京本社ビル内)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north