【柏】あかね緑地のアジサイが見頃です。坂道好きは自転車で!

【柏】あかね緑地のアジサイが見頃です。坂道好きは自転車で!

こんにちは~ジモトミンりっかです。

昨日の夕方 息子と自転車でお菓子屋さんへ。

ふと、リビング柏で紹介されていた 「あかね緑地」のアジサイが気になり寄り道してみると、綺麗に咲いていました!!

あかね緑地は、柏レイソルスタジアム目の前にある公園!

あかね緑地は、柏レイソルスタジアム目の前にある公園です。

行き方は、小原らいむさんの記事に詳しく書かれていますので、参考にして下さいね。

私は、自転車での移動でしたので、”珍来 柏日立台店”の少し手前の小道から”あかね緑地”の斜面側を散策しました。

私は、自転車でしたので上記のルートで走りました。

私は、自転車でしたので上記のルートで走りました。

あかね緑地の斜面側は一面のアジサイ!!

あかね緑地は、4月はサクラ、5月はツツジが咲いている とても緑の多い公園です。

でも、6月にアジサイが咲いているとは知らなかったので、今回沢山のアジサイを見ることが出来て嬉しかったです。

色んな種類のアジサイがありました

ふらりと立ち寄ったので、夕方に携帯電話のカメラで撮ったので、いまいちの写真写りですが、実際はとても綺麗でしたよ。

しばらく見頃だと思うので、今度はカメラを持って訪れたいです。

坂道もお勧め

坂道好きな方は、是非自転車でお越し下さい。

素敵な坂道がありますよ♡

かなりの高低差なので、勾配のある坂道があります

かなりの高低差なので、勾配のある坂道があります

坂の下から

坂の下から

坂の上から

坂の上から

坂の上から

坂の上から

あかね緑地

  • 住所 ◇ 〒277-0027 千葉県柏市あかね町30

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンりっか

”りっか”は、沖縄の方言で、”りっか海行こう”のように、Let's○○と使います。 私の記事を読んで、”「あいっ!面白そう!やってみようかね?行ってみようかな?」と思ってもらえたら嬉しいです。 小学生2男児の母。 転勤族の一員です。 家庭菜園を始めて3年目!目指すは1年中実りがある菜園です。 読書・散歩・鳥見が好きです。

公式LINEバナー

north