25,000発!?今年の松戸花火大会はスゴい…。有料席情報あり〈8月5日〉

こんにちは、2児の母 toriemaです。

2023年8月5日は、松戸花火大会 が開催されます。

今年は25,000発の花火が松戸市の宙を舞います!!

2022年は10月に4,000発の花火が打ち上げられました。

会場へは事前申込した方のみ入場ができ、ほとんどの方は家から観るしかできませんでした。

2022年松戸花火大会の詳細



ですが!!!今年は4,000発 → 25,000発 という大規模な花火大会が予定されています。(千葉県で一番大きいとか!)

ジモトミンのグリフォンさんも記事にしてくれているので、こちらの記事も参考ください!

25,000発ってスゴくないか?

さて、グリフォンさんの記事を読んで分かった方も多いと思いますが、

今年千葉県は150周年、松戸市は80周年というおめでたい年なんです。

また、25,000発という数は全国の有名花火大会と肩を並べるほどなんだとか。

ますます期待しちゃいますね。

ちなみにわたしの出身地である新潟の長岡花火大会も有名なんですが、今年は20,000発。

松戸花火大会の方が上回っています。

えっ、スゴくないか?今年の松戸花火大会は目が離せませんね。

さて、ここまで読んでみて「松戸花火大会に行きたい!!

と思われた読者のみなさんも多いのではないでしょうか?

なんと、松戸花火大会の有料席は 2023年6月15日10時〜 予約がスタートするらしいですよ。


※画像ーHPより引用

争奪戦の予感。松戸花火大会の有料席をgetする方法

今年の松戸花火大会は、もしかすると過去一盛り上がる予感がしますね。

有料席の予約情報をいつも確認していましたが、ようやく情報が解禁されていましたのでみなさんにも共有しちゃいます。


※画像ーHPより引用

■販売開始日時・・・2023年6月15日(木)10時〜
■席数・・・約14,000席 ※無料席なし
■席料
・ボックス席A(丸机・イス5:定員5名) 30,000円
・ボックス席B(長机・イス5:定員5名) 28,000円
・イス席 (イス1) 4,500円
・シート席(斜面)※エリア1~3 2,000円
■購入方法・・・コンビニコピー機/特設サイト/電話(詳しくはこちら

※チケットは好評につき全て完売したそうです!※

無料席なし。有料席を買わないと会場へは行けない!?

花火会場へ行くのは有料チケットを購入した人しか行けません。

当日チケットを持っていない方は会場へ入れませんので注意が必要です。

チケットを買わずに綺麗に花火を観る場所はあるのでしょうか?

松戸にお住まいのみなさん、「こんな穴場があるよ〜!」という秘密の場所があればぜひ教えてくださいませ!


松戸花火大会の風物詩「出店」も今年は楽しそう!

それから、松戸花火大会の風物詩である「出店」について。

会場内に屋台村やシート席近辺にキッチンカーを設置するそうで、一覧表がUPされていました!



ご飯物は、カルビ丼、ケバブ、カレー、ガパオライスなど。

デザートは、かき氷、ベビーカステラ、クレープ、わらびもちもありますね!

飲み物は、ビール、コーヒー、ソフトドリンクの販売ももちろんあります。

食べるものも充実していて、今年はとっても楽しい花火大会になりそうですね。

書いているわたしも行きたくて仕方なくなりました。

花火が始まる前はステージイベントも開催!

花火が始まる前は、市内の高校生によるステージイベントも開催されるそうです!

●16時
県立小金高等学校
軽音楽部
AMC(アコースティックミュージッククラブ)
吹奏楽部

●16時50分
市立松戸高等学校
モダンダンス部

●17時10分
県立松戸国際高等学校
バトン部
ダンス部

●17時35分
県立松戸馬橋高等学校
書道部
ダンス同好会

●18時20分
県立松戸南高等学校
軽音楽部

●18時40分
専修大学松戸高等学校
和太鼓部

※ステージイベントでの写真・動画撮影はNG

規制エリアあり!会場近辺を行動する方は気をつけて


★オレンジ…交通規制エリア
★グレー…立入禁止エリア ※会場への入場は有料席チケットが必要

規制エリアがあるので、会場近辺を行動する方は気をつけてくださいね!

規制時間
・松戸側 17:00~22:00
・三郷側 18:00〜21:30

※居住者等以外の車両の通行・進入、路上駐車はご遠慮ください。
※流山街道は、車の通行可能です。
※上葛飾橋は、18:00から20:45まで歩行者の通行ができません。

会場に行けない人に朗報★ライブ配信もするよ!

花火大会会場に直接行けない人は、当日にライブ配信映像を見るのもおすすめです。

打ち上がる花火の種類は、打上げ花火(2.5号玉、3号玉、4号玉、5号玉)、スターマイン、各種仕掛け花火などなのだそう。

ライブで見るだけでも迫力が伝わってくるのではないでしょうか。

今年の松戸花火大会は見応え十分!

今年の松戸花火大会は過去一大きなお祭りとなり、見応えは十分と言えるでしょう!

みなさんは、今年花火大会に行く予定はありますか?

松戸花火大会以外にも東葛エリアではいくつも花火大会があるので、予定を立ててみるのはいかがでしょう?

▼その他のエリアの花火・お祭り情報


松戸花火大会会場:古ヶ崎河川敷スポーツ広場

松戸花火大会イン2023

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north