【柏】南柏駅前が久々に熱気でいっぱい!南柏まつり盛り上がりレポート

【柏】南柏駅前が久々に熱気でいっぱい!南柏まつり盛り上がりレポート

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

2023年7月22日(土)、23日(日曜日)に開催された南柏まつり。
イベント開催告知の記事は5万PVに迫る人気記事となりました。ありがとうございました。



4年ぶりに私の地元の南柏で開催されるとあって、大変楽しみでした。
もはやマスクも不要となり、2019年以前の経済活動に戻りつつある日本。
先行して開催された他の地域の夏祭りの来場者数を見ていて「これは相当な人出になるに違いない」と確信しておりました。
その通り、とんでもない人気でしたよ。
写真で振り返ってみます。

露店が並び、人が行き交う。

南柏まつりは駅前商店会を中心に南柏商店会通りを封鎖して行われます。
露店も南柏商店会に参加されているお店や露天商のいつものお店だったり様々。
いつもはがらんとしている南柏駅西口のロータリーが人で一杯になります。
画像枠



南柏商店会通り、何もない時との落差がすごいです。
(何もない時)


(南柏祭り当日)
画像枠

画像枠


露店も昔から南柏で営業しているお店の他、テキ屋もよく並んでいます。
◆麺王
画像枠

画像枠

◆上海亭
画像枠
ここはイートインスペースが広いのが毎回Good

画像枠

◆焼肉酒場 肉カジ 南柏店
画像枠

◆創業34年以上!南柏駅前民の憩いの場所「鮒忠」
画像枠

画像枠


露店も昔からあるようなチョコバナナや輪投げ、タピオカドリンクやベビーカステラなど様々。
画像枠

画像枠

画像枠

画像枠


色々見ていた露店の中でも気になったのがこちら。
めっちゃうまそうなチキンステーキ。毎回南柏祭りにいらっしゃってます(ステージ前の超いい場所)
画像枠

色も香りも食欲をそそるトッポギ。もちろん食べましたよ!
画像枠

これまた人気のお店でした。「虎が猫になる味」。どういうこと( ・ิω・ิ)
画像枠


こちらは通常営業の炎吉さん。ご夫婦?がお店に入ろうかどうか思案中。。。
画像枠

ワールドビーツ・ミュージックスクールのステージが素晴らしかった!

今回、ステージイベントでは南柏駅前にスタジオを構える「ワールドビーツ・ミュージックスクール」さんに注目していました。
ワールドビーツさんは個人レッスンを基本とした音楽教室。
ボーカルやピアノ、ギター、ベースと一般的な科目の他、スチールパンやニ胡という中国の伝統的な楽器も学べる音楽教室です。
講師は現役で活躍しているプロミュージシャンの方。
今回のステージでは、そんなプロミュージシャンのセッションが気軽に聴けるということで大人気でした。
講師のファンもたくさんいらっしゃっていたようです。
これは初日の模様。
画像枠



講師の方たちをご紹介します。二日目の写真で失礼。
この方は渡野辺マント学長。(ドラム講師)
画像枠
今回は撮影に注力されてましたね。

ボーカルのIzumiさん。
画像枠

ギターの菅原 智明さん。
画像枠

ベースの帆足 昌太さん。
画像枠

ピアノの猪野 陽子さん。
画像枠

同じくピアノの米田 直之さん。
画像枠

ドラムのリョータさん。
画像枠

パーカッションは深津 良輔さん。
画像枠


ゲストボーカルの眞塩 藍咲さん。
画像枠

彼女は2018年夏に開催されたゴスペルコンテストのボーカル部門で日本一となった若き才能。現在高校生。
柏市や都内を中心にシンガー・シンガーソングライターとして活動されています。
ソロの他、PINCH POPSというバンドのボーカルやベーシスト松本嬉桜香とのユニット・Indigo Cherryのキーボードボーカルとしても活動中です。
彼女のファンもたくさんいたー!!
画像枠
Izumiさんとの共演でも存分にその歌声を披露。


柏から世界に羽ばたいている彼女。
実は現在、彼女にインタビューを予定しております。公開が近づいてまいりましたらまたお知らせいたしますね!

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、花火大会についてお伝えいたします。
お楽しみに\(^o^)/

■関連記事

【柏】南柏駅前が久々に賑わう!南柏祭りが4年ぶりに復活!〈7月22日・23日〉

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。続々と復活する夏祭り。 経済をガンガン回すのにうってつけなイベントのご紹介を今年はたくさんすることができて嬉しい限りです。 (そもそも2019年以前の状態に戻るだけですが) 今回も夏祭りのお知らせとなりますよ。場所は南柏駅前。4年ぶりの開催となる「南柏」です。

東葛地域アンバサダーグリフォン

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north