【南柏】お手頃価格で素敵な花束!何度も行きたくなる花屋「サンリッチ」

【南柏】お手頃価格で素敵な花束!何度も行きたくなる花屋「サンリッチ」

mrs

こんにちは、地域特派員のせびれです。コロナ禍の自粛生活中に、お花で季節を感じるようになり、花屋さんチェックをするようになりました。家族から「コスパ良し、センス良し」との話を聞きつけ、南柏駅近くのフラワーショップ「サンリッチ」さんに行ってきました。

南柏駅から徒歩2分。レンガ調でおしゃれな外観

出典:リビングかしわWeb

南柏駅から徒歩2分。駅周辺の飲食店などが密集するエリアから少し離れた場所に、おしゃれな外観の店舗があります。

店内はお花が見やすく ちょうど良い広さ

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

店内は、お花や商品が近くて見やすかったです。壁紙や照明も明るくて、見ていて楽しくなるレイアウトだと感じました。御主人はお話しやすい方で、サラリーマン時代に花の勉強を始めて、その後、お店をはじめたとの事。

出典:リビングかしわWeb

シャボンフラワーは、色落ちしにくく保存が良いため、プリザーブドフラワーの安価版として人気があるそうです。「石鹸として使えるのですか?」との私の素人質問に、丁寧に教えてくれました。

1500円でこのボリューム?!ラッピングも良し

出典:リビングかしわWeb

お祝いで花束を作ってもらおうと「1500円で色味は青っぽく」とお願いしました。りんどう、水色と青に色付けされたカーネーション、白のガーベラ、カスミソウで作っていただきました。お値段以上?!ではないでしょうか。

出典:リビングかしわWeb

ラッピングの色コーデも良し。花束全体はこんな感じです。また、お店を使わせていただきます。大満足のお買い物でした。

出典:リビングかしわWeb

◆フラワーショップ サンリッチ◆

住所:千葉県柏市南柏2-1-17

アクセス:JR常磐線 南柏駅西口 徒歩2分

電話番号:04-7136-2008

営業時間:10:00~20:00 季節で多少変更あり

(リビングかしわWeb特派員:せびれ)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north