【我孫子】【柏】3市周遊デジタルスタンプラリー開始!〈11/1(水)~2/29(木)〉

「まちっと柏」をご覧の皆様、千葉県誕生150周年イベント東葛地域宣伝担当グリフォンです。
こんにちは。

☆2023年は千葉県誕生150周年の記念の年です。
今回は我孫子市、柏市、それに印西市を加えた3つの市を巡るデジタルスタンプラリーイベントをご紹介させていただきます。

さて、今年は千葉県誕生150周年ということで、東葛飾地域を舞台としたデジタルラリー(スマホを使用した徒歩イベント)をいくつかご紹介させていただいております。
もう読者の皆さんのなかにも参加されている方、商品をゲットされた方、色々いるんじゃないでしょうか?
今一度下記のリンクからご覧くださいませ。
まだ開催期間真っ只中なので、周りの方に余裕で追い付けますよ!


今度のデジタルスタンプラリーは地域限定。印西市も知ってみよう♪

そして、今回ご紹介するのは11月から始まる3市を巡るデジタルスタンプラリー。
3市ですが、我孫子、柏、そして印旛地域から印西市がエントリー。
画像枠

左から我孫子市公式マスコットのてがぬまのうなきちさん、柏市公式マスコットのカシワニ、そして印西市公式マスコットのいんザイ君

実はこの3市、3市連携周遊事業実行委員会という実行組織を作っておりまして、これまで令和3年度に「てがらーまっぷ」、令和4年度に「てがCAFE・SWEETSまっぷ」という共同の成果物をそれぞれ発行しています。
画像枠
てがらーまっぷは、各市の手賀沼周辺ラーメン店を紹介しています。
※掲載店舗によっては移転、閉店している場合があります。

画像枠
てがCAFE・SWEETSまっぷは、各市のCAFE・SWEETSを紹介しています。
※掲載店舗によっては移転、閉店している場合があります。


※こちらの配布場所は、それぞれ
道の駅しょうなん(柏市箕輪新田59-2)
アビシルベ(我孫子市本町2-1-10)
印西市観光情報館(印西市中央北3-2イオンモール千葉ニュータウン モール棟2階)となっています。

Web版はそれぞれ下記リンクからどうぞ。
てがらーまっぷ

てがCAFE・SWEETSまっぷ

どちらも10MB近くあるサイズの大きいファイルなので、無線LAN接続状態でダウンロードされることをオススメします。

今回の3市周遊デジタルスタンプラリーは「furari」というアプリを使って、千葉県北西部にある我孫子市・柏市・印西市の自然や文化、食や持続可能性などの魅力を体感できる周遊観光スタンプラリー。
画像枠
このfurariというアプリを使ってめぐります。


他のデジタルスタンプラリーと同様、今回も豪華景品が用意されています。
千葉県誕生150周年にちなんで、150か所のチェックポイントと150名様に当たる豪華景品を用意しているとのこと。
もちろん、参加賞もあり。ちなみに参加賞は特製ラバーキーホルダーとのこと。(数量限定)
表には3市の公式マスコット、恨めんには千葉県誕生150周年記念ロゴマークがあしらわれています。
合計9個(3個×3市)以上のスタンプを集めたら、3市の引換場所で参加賞を差し上げます。
3市のマスコットキャラクターをあしらった特製ラバーキーホルダー。
画像枠

スマートフォンを持っていればどなたでも無料で参加できるとのこと。
(スマートフォンに通信にかかる費用はもちろん利用者個人の負担になります。)

3市の周遊マップやプレゼントについては下記のリンクに載っておりますので興味のある方はぜひ御覧くださいね。

我孫子市・柏市・印西市 3市周遊デジタルスタンプラリー

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north