【柏】デジタルハリウッドSTUDIO柏で自分の未来をデザインしませんか?<11月16日・木>

【柏】デジタルハリウッドSTUDIO柏で自分の未来をデザインしませんか?<11月16日・木>

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛飾地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

11月より開校した「デジタルハリウッドSTUDIO柏」。(以下、STUDIO柏と略)
開校のニュースは以前、私の方でも紹介させていただきました。


今回は、11月16日(木)に開催されるSTUDIO柏の開校記念イベント第2弾のご紹介です。

子育てだけに追われたくない未来志向のママを応援!参加者同士で気づきも得られる!

STUDIO柏は、Web・動画制作やグラフィックデザインなどのデジタルクリエイティブスキルの学びと実践を通じて、就転職や独立、副業など、個人がライフステージに合わせて柔軟に働き方を選択でき、自分らしく自由度の高い生活を送るためのキャリア支援に貢献するというミッションを掲げています。
画像枠



新校舎の開校に合わせ、『柏でデザインする、自分らしいキャリア』と題し、「3年後の自分に出会うためのはじめの一歩」をテーマに、就転職と女性の働き方に焦点にあて、新校舎での開校記念イベントを開催しています。

その開校記念イベントとして、10月に第一弾「第1弾 『Web業界で働く!学びの第一歩~リアルな声で見えてくる、スクール活用のヒント~』」が開催されました。
イベントレポートはこちらから御覧ください。
【在校生レポート】デジタルハリウッドSTUDIO柏開校記念『Web業界で働く!学びの第一歩~リアルな声で見えてくる、スクール活用のヒント~』イベントレポート|STUDIO柏|デジタルハリウッドの専門スクール(学校)

そして、今回の第2弾、テーマは『子育てしながら、私らしく輝く!未来への第一歩~自分のミライをデザインしよう!~』

ゲストに株式会社ミライLABO 代表 白井智子氏を迎え、オリジナルの「ミライデザイン手帳」を用いた、主婦・ママ向けのキャリアデザインワークショップとなります。
ゲスト講師のお話も聞きつつ、同じ悩み・キャリアデザインを描こうとしている参加者と一緒に打ち解けることで新たな発見・気づきも得られるかも知れませんよ!
今回のイベントで、子育て中のママが自分の理想の働き方・生き方を考えたり、子育てが終わった後に働きたいママが新たなキャリアデザインを描けるようになるといいですね。

子育て中のママでも安心なように、キッズスペースも準備されています。参加費は無料ですので、ぜひごお気軽に参加ください。

【日時】
2023年11月16日(木) 10:30~12:30

【ゲストスピーカー/ファシリテーター】
株式会社ミライLABO 代表 白井智子氏

【定員】
会場参加(STUDIO柏):8名
オンライン視聴参加/アーカイブ配信:各30名

【参加費】
無料

【こんな方にオススメ】
・将来の子どもの進学や成長と、今の自分の働き方に不安を感じている方
・自分らしい子育てとキャリアの両立について、じっくり考えてみたい方

デジタルハリウッドSTUDIO 柏

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north