【柏】【北柏】11/19(日)開催 きたかしわぶんかさい@北柏ふるさと公園 by 北柏たのしいことやっちゃおうプロジェクト

【柏】【北柏】11/19(日)開催 きたかしわぶんかさい@北柏ふるさと公園 by 北柏たのしいことやっちゃおうプロジェクト

11月19日(日)、北柏ふるさと公園で、「きたかしわぶんかさい」が開催されます。
主催は「北柏楽しいことやっちゃおうプロジェクト(きたかしYP)~北柏エリアマネジメント協議会~」。

きたかしYPは、北柏エリアを「良くしたい!」という想いから立ち上がった、エリアマネジメントを行う団体で、「北柏に住んでいる人の為に、どんな事ができるのか」を考えながら日々活動しています。

↑いろんな企画が予定されています。

↑いろんな企画が予定されています。

そんなきたかしYPの主催する「きたかしわぶんかさい」は今年で開催3年目。
「過去の実績や反省を踏まえ、今年の運営を立てているので年々改善を図っています。」
そう語るのは、きたかしYP代表の小齋(こさい)さん。

今年のイベントのポイントを伺うと、「手賀沼のほとりに位置するこの場所で、せっかくの水辺環境があるのに、これまでやっていなかった、SUP体験なんかもできるように準備をすすめてきました。」
地上だけでなく、水上にまで活動エリアを拡大中のようです。

様々なパフォーマーたちのパフォーマンスをはじめ、ワークショップ、展示、物販、飲食と、、多彩なイベント目白押しの「きたかしわぶんかさい」は、11月19日(日)の10時から北柏ふるさと公園で開催。
北柏の方はもちろん、近隣地域の方もぜひ訪れてみては。

※駐車場に限りがありますので、出来るだけ公共交通機関をご利用ください。R北柏駅の南口から徒歩約10分です。

昨年の開催の様子

昨年の開催の様子

北柏ふるさと公園

  • 開催場所:北柏ふるさと公園
    開催日時:11月19日(日)10:00-16:00
    主催:北柏たのしいことやっちゃおうプロジェクト

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north