【柏】音街かしわライブレポ!髙島屋前が最高なライブステージに変わった一日

【柏】音街かしわライブレポ!髙島屋前が最高なライブステージに変わった一日

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

先日11月4日(土)に開催された「柏タカシマヤMusic 3 Days♬音街かしわX柏髙島屋50周年記念Special!!」のフォトライブレポをお送りいたします。

「音楽の街かしわ」の象徴とも言えるイベント「音街かしわ」。
昨年(2022年)に3年ぶりにリアル開催となり、大成功に終わりました。

そのイベントレポは私が昨年書いております。


そして、今年は柏髙島屋開業50周年とコラボということで、場所を柏髙島屋の3Fイベントスペースに移して開催されました。

大いに盛り上がった今年のイベントもさっそくレポートいたします!

柏髙島屋イベントステージ前は溢れんばかりの人で熱狂。

今回の会場は柏髙島屋イベントステージ。柏髙島屋の開店50周年記念イベントとして開催されました。

音街かしわのラインナップはヘッドライナーの「サンプラザ中野くんXパッパラー河合」コンビを含めた7組でした。
話題の千葉県共創アイドルグループ「C★BA」や何やら秘密兵器という噂の高い「KASHIWA FIVE」も来るということで、熱狂的なファンもたくさんいらっしゃっておりました。
画像枠



MCはおなじみ、柏生まれ柏育ち、音楽の街かしわとくればこの方!のフリーアナウンサー、岡田亜紀さん。
画像枠

ハステル

ハステルの二人は17Liveで活躍する女性二人のデュオ。
画像枠

左がらむさん、右がみゃーもさん。

トップバッターから元気一杯に会場を盛り上げてくださいました。
画像枠

画像枠

なお、ハステルは17Liveの他、柏のライブハウス「ALIVE」でも毎月活動中ですよー。

山崎 マイキ

次に登場したのは山崎マイキさん。
ブラジルにルーツを持つラッパーです。
すごく感じのいいイケメンさんでした。
画像枠



ラップにあまり聞き馴染みのない方でも聴きやすい、ノリやすい歌を歌っていました。
会場もノリノリ~。

千葉県共創アイドルグループ「C★BA」

そして、こちらが噂の千葉県共創アイドルグループ「C★BA」(シーバ)と呼びます。
登場前からファンが大盛り上がり。
画像枠

舞台袖からもファンサービス。慣れてるw


そして登場したシーバ。
千葉県のご当地アイドルからの選抜メンバーです。

流山で活動中の「三姿舞」からも愛華さんがシーバとして活動していますが、今回は愛華さんはお休みでした。

オリジナル曲ではなく、今回は出身グループの歌から数曲歌ってくださいました。

元気だし、ダンスもなかなか激しい!
画像枠

画像枠
グループのまとめ役。唯一のソロ&デビュー組。サヤカスターさん。

画像枠
笑顔がかわいいうにちゃん(CHIBA Flower Girls)

画像枠
初見でゆうゆさんと双子?と私が勘違いしそうになった、しのみーるさん。(EHM Girls)

画像枠
恥ずかしがりやなゆうゆさん(ひまわり娘研究生)

画像枠
ダンスが割とダイナミック。ななさん。(SOGAっ娘。)

ライブ終了後にはステージでC-BA親衛隊長という「こまめ」と一緒に撮影タイム。
画像枠

KASHIWA FIVE

そして、謎に包まれたユニット「KASHIWA FIVE」。

実は柏市在住の小・中学生で構成されたというご当地キッズアイドル。

KASHIWA FIVEのパフォーマンス中は、育成にも関与しているアッキーさん、パッパラー河合さんもまるで親の気持ちになった気分で見守っていたことでしょう。
画像枠

パッパラーさんが彼女達のパフォーマンス中もじっと見守る・・・

画像枠
Cosmic☆Songとなった「あした天気になあれ」を懸命に歌う3人。

画像枠
歌終わりのMCでは河合さんも登場。まるで孫を見るおじいちゃんのようでした。

齊藤 伶奈

次は齊藤 伶奈さん。

実は柏まつりの西口ステージでもお見かけしており、「うわ、めっちゃ歌うまっ!」と思ってカメラをまわした事があります。

柏市内でエステサロンも経営する齊藤 伶奈さんは、2017年のKWC(カラオケワールドチャンピオンシップス)世界大会デュエット部門で世界一にもなったことがある二足のわらじのカラオケ世界王者。
画像枠

明日に架ける橋 Bridge over Troubled Waterを強力に歌い上げる!

パワーバラードを歌い上げる中、その歌声に涙を浮かべる方もいらっしゃいました。

小柄な方なのですが、歌声でオーラがバリッバリ。
画像枠
終盤ではお客さんにも一緒に歌っていただきました。

ホタルライトヒルズバンド

初代かしわ音楽大使のホタルライトヒルズバンド 通称:ホタバン。

柏市を拠点に活動する4人組ポップスバンドです。
画像枠


画像枠
ボーカルの藤田リュウジさん

画像枠
ギターの徳田直之さん

画像枠
ベースの小倉大輔さん。

画像枠
ドラムスの小野田尚史さん。今回はパーカッションでした。


ホタバンの人気は高い!
1曲めの「ビューティフル」からみんな盛り上がる!

ホタバンの曲は聴きやすいですね。
私も東口で何度か聴いたことがあって知っておりました。

秋を感じさせないくらいの日差し、気温と大盛りあがりの中、ホタバン自身も想定外まさかのアンコールが発生。
画像枠
アンコールは「スペースシャトル」でした

SET LIST
1.ビューティフル
2.イッツマイレディオ
3.金魚のジョン
4.ping-pong-pang
5.リトルコスモス
6.60億の世紀末エデン
en.スペースシャトル

サンプラザ中野くん&パッパラー河合

そして音街かしわの不動のヘッドライナー、サンプラザ中野くんとパッパラー河合さん。
お二人のライブは本当にスペシャル!この「音街かしわ」でしか聞くことができない「天使の涙」、「KASHIWAマイ・ラブ」を生で聴くと、本当に幸せな気分になれます。

お二人まで30cmもない距離で同じ空気感で撮影が出来、歌声を聴けるのは本当にこの仕事やっててよかったと思える瞬間です。
画像枠

サンプラザ中野くん。実は目を瞑ってしまっているところですがサングラスなので大丈夫です

画像枠
パッパラー河合さんのソロ、「KASHIWA マイラブ」

曲終わりのMCも二人ならではの面白さ。

猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイクの応援歌である「旅人よ ~The Longest Journey」は、元々曲を作るプランはなかったけど、それまでの放送VTRを観て感動し、応援歌を作る流れになったとか、ハモリが苦手なサンプラザ中野くんが当日ハモってみたら上手くできた!とか時間があったら延々と喋り倒しそうな感じでした。
画像枠
旅人よを熱唱中のサンプラザ中野くん

画像枠
ノッてくると舌を出すパッパラー河合さん

最前列と河合さんの距離は数センチ!この距離でやれるのは柏髙島屋ならではですね。

画像枠
Runnerは超盛り上がる!


アンコールのRunnerは柏駅前がみんなの熱気で一体化。どんなライブハウスにも負けない空間になっていました!

SET LIST
1.大きな玉ねぎの下で
2.無理だ
3.KASHIWA マイラブ
4.旅人よ~The Longest Journey
5.天使の涙
6.リゾ・ラバ
En.Runner

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north