【柏の葉】たまご16個200円!?柏の葉朝市に行ってみた

【柏の葉】たまご16個200円!?柏の葉朝市に行ってみた

mrs

こんにちは。柏の葉ママです。

みなさん柏の葉で朝市が始まったのはご存じでしょうか?今回は、KOIL16 Gate内の”柏の葉朝市”を訪ねました。

5回目のイベントで、11/12(日)の8:00-10:00で開催されていましたよ。

蔦屋書店の中にある”柏の葉房の駅”さんのLINE通知で知り、ずっと気になっていました。今回特に気になったのが、ちびたま(たまご)のつかみ取り200円のイベント!3歳の子供とイメトレをしながら向かいました。

出典:リビングかしわWeb

Crisp房の駅の前です。

 柏の葉キャンパス駅から徒歩15分 駐車場あり

約1年半前にできたKOIL 16 GATEのCrisp房の駅というサラダ屋さんの前で開催されていました。他にもレストランや花屋、美容院、体操教室など、様々な施設が入っています。

少し駅から遠いですが、途中に蔦屋書店、かけだし横丁もあり、お散歩コースにぴったりです。特に休日はたくさんの人がお子さんやワンちゃんを連れて歩いている、柏の葉の中でも活気のあるエリアです。

千葉県産の新鮮野菜とたまごのつかみ取り

まずはメインのたまごつかみ取り!ピンポン玉を両手でつかみ取り、取れた数だけたまごがもらえます。しかも200円って税込み価格。このご時世ありがたいイベントです・・・。

出典:リビングかしわWeb

いざ、3歳の子供が挑戦!大きな声では言えませんが、店員さんのご厚意で2回も挑戦させていただきました・・・!

1回目5個、2回目も5個で、合計10個もたまごをGETすることができました!嬉しい!

しかもこちら、房の駅で人気の北川鶏園さんのたまごだそうです。

他の挑戦者の様子はというと・・・、なんと女性の方が16個もGETされていました!なんとお得なイベントなのでしょうか。

つかみ取りは今回初めての試みだったそうですが、今後も続ける予定と伺いました!ぜひ、”柏の葉房の駅”さんのLINE登録をして開催通知を待ちましょう!

出典:リビングかしわWeb

他にも新鮮野菜が並んでいました。野菜はすべて千葉県産とのことです!蔦屋書店の房の駅さんでは毎日購入できるので、そちらに行ってみるのも良いかもしれません。

私はサラダ小松菜やみつ葉、新生姜も購入。味噌汁や生姜焼きにして美味しくいただきました。

Crisp房の駅さんで朝食を

出典:リビングかしわWeb

8:30に朝市で買い物をして朝食を食べてもまだ10時前。とても気持ちの良い朝活になりましたよ。

朝市の情報

毎月第2日曜日に開催されるそうです。朝市の情報は”柏の葉房の駅”の公式LINEから通知があるので、ぜひ友だち登録をおすすめします。

まだ5回目で今後も試行錯誤しながら進めていくそうなので、今回とは内容が変わっていくかもしれません。次回も楽しみです!

柏の葉朝市

住所:千葉県柏市正連寺392番地11 柏の葉104 KOIL 16GATE Crisp房の駅前

電話:04-7192-7023(柏の葉房の駅)

時間:8:00〜10:00

日にち:毎月 第2日曜日

公式HP:https://fusanoeki.fusa.co.jp/kashiwa/ (柏の葉房の駅)

(リビングかしわWeb特派員:柏の葉ママ)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north