【柏】11/5オープンの「芋國屋」は、うま味の詰まった「丸干し」干し芋がオススメ

【柏】11/5オープンの「芋國屋」は、うま味の詰まった「丸干し」干し芋がオススメ

mrs

出典:リビングかしわWeb

さつまいも関連商品がネットで人気の「芋國屋」が、11月5日、柏市十余二に実店舗をオープンしました。おいしいお芋を求めて、早速おじゃましてみました。

干し芋・焼き芋・さつまいも商品がたくさん

出典:リビングかしわWeb

きれいな店内に並ぶおいしいものたち

場所は純生カステラ「キミとホイップ柏の葉店」の跡地。小春日和のこの日は、お客さんが次々と訪れていました。

出典:リビングかしわWeb

干し芋のショーケース

店長の篠原さんにオススメをお聞きすると、「干し芋」と。「紅はるか」をはじめ、国内産地の複数の商品がそろい、それぞれに特徴がありそうです。

よく見ると、「平干し」「丸干し」の表示が。「丸干し」はさつまいもをスライスせず、丸ごと加工しているので、一本のうま味が詰まっているとのこと。「平干し」より皮むきや乾燥に時間がかかるため、貴重な高級品のようです。

出典:リビングかしわWeb

紅はるかの「丸干し」1,960円

そうと聞いては食べてみたくなり、紅はるかの「丸干し」を購入しました。

厚みがあり、丸くふんわりとした「丸干し」干し芋は、食感がソフト。甘さも際立ち、これまでの干し芋のイメージが覆るおいしさでした。

食べきれない分は冷凍保存ができるそうです。冷蔵庫で解凍してから、オーブントースターで炙るのがGOODと。

焼き芋をはじめ、スイーツや安納芋バターなども

出典:リビングかしわWeb

冷凍庫には焼き芋がいろいろ

焼き芋も人気の商品のようで、冷凍庫には「紅はるか」「シルクスイーツ」「ふくむらさき」「安納芋」の4種が並んでいました。

出典:リビングかしわWeb

安納芋バター700円

テレビでも紹介されたという「安納芋バター」、パンに塗ってトーストすると美味とのこと。

出典:リビングかしわWeb

スポーツ時の栄養源にもさつまいも製品

山登りに携帯すると便利という干し芋「MOVE BEET」。おいしくて栄養価に富んでいるさつもいもならではの商品ですね。

出典:リビングかしわWeb

購入した商品

スイートポテトや、『マツコの知らない世界』で紹介されたという芋けんぴもありました。

あなたのお気に入りもきっと見つかりそうです。

(リビングかしわWeb特派員:Mami)

オリジナルサイトで読む

芋國屋

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north