【柏】【戸張】12/16(土)神前まるしぇ~縁日気分を味わえる出店も~

【柏】【戸張】12/16(土)神前まるしぇ~縁日気分を味わえる出店も~

12/16(土)、戸張香取神社の境内にて神前まるしぇが開催されます。
参道にはハンドメイドなどのお店が並び、駐車場にはキッチンカーが出店します。

出店するお店はたくさんあるんですが、今回は縁日気分を味わえるユニークなお店、Chitose*Ameさんをご紹介します。

Chitose*Ameさんは、手づくり雑貨&アクセ工房。
たい焼き作品が多いので、なじみの方には「たい焼き屋さん」とも呼ばれています。
Chitose*Ameというお店の名前から、作者の方もちとせさんとか、ちとせあめさんと呼ばれています。

以下、ちとせあめさんの作品への思いです。

>見た方に思わず「美味しそう!」と言ってもらえる作品作りを目指し、なるべくリアルでシンプルなお菓子モチーフ中心のフェイクフード(フェイクスイーツ)アクセや雑貨作りを心がけています。

>「美味しそう」で「ちょっと面白く」て「会話のきっかけ」になる、そんなコミュニケーションのお手伝いができるアクセや雑貨になれたらいいなぁと思っています。

>売り切れ作品のリクエスト、色違いやパーツの組み合わせ、金具なしのパーツとしての希望、チェーンの長さの調整などの相談も受け付けています。

見ているだけで可愛い、楽しい作品が並んでいますよね。

次に縁日的な出し物のご紹介。
おかしすくいや輪ゴム射的のコーナーがあります。
これもちとせあめさんのコーナーで、子どもたちにいつも大人気で、大盛況。

みんなが楽しくなる作品や出し物をするちとせあめさん。
「楽しませるというより、自分が楽しんでます。」
この言葉、最強ですよね。
自分が楽しみつつ、周りの人を楽しませる。
自分の楽しみ 即 人の楽しみ
今の時代、というかいつの時代にも通じる理想的なスタンス、達したい境地です。

そんなちとせあめさんも出店する神前まるしぇは12/16(土)戸張香取神社で開催されます。
気になった方はぜひ訪れてみては。

輪ゴム射的の銃。子どもたちに大人気。

輪ゴム射的の銃。子どもたちに大人気。

神前まるしぇ@戸張香取神社

  • 開催日時:12月16日(土)10時から16時 ※荒天中止
    開催場所:戸張香取神社(千葉県柏市戸張1309-1)
    お問合せ:神前まるしぇ実行委員会 090-2647-5134
    ※お店によって出店時間が異なることがあります。

    アクセス(柏駅東口より)
    徒歩:約26分
    自転車:約9分
    バス:約13分(柏駅東口バス乗り場から阪東バス「戸張」行き(「柏53」系統)乗車約10分、「柏学園前」下車、徒歩約3分)

Chitose*Ame

  • 「美味しそう」で「ちょっと面白く」て「会話のきっかけ」になる、たい焼きや牛乳瓶など和スイーツモチーフや昭和レトロをメインとしたアクセや雑貨作りをしています。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな一般の柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north