【柏】【藤心】12/22(金)開催 冬至の鍋パーティー@軽食喫茶アンチーブ

【柏】【藤心】12/22(金)開催 冬至の鍋パーティー@軽食喫茶アンチーブ

冬至の12/22(金)、柏市藤心にある軽食喫茶アンチーブさんで、鍋パーティーが行われます。
パーティーを主催するのはスマイルファームの福永さん。

「スマイルファームは『安心安全な食材をお届けする。食べ物でカラダは作られるので、その食べ物を大切に、本当に良いものを食べる。食べ物で性格も変わる』などこだわり抜いた食材を通販というかたちでお届けしています」
そう語るのはスマイルファーム代表の福永さん。

食材の味や、朝摂れの新鮮野菜の旨みなど、実際に旬のものを使ってイベントを企画しており、関東では、神前まるしぇさんや、都内で旬の葡萄を使ったカフェなどを開催。
東海エリアでもカフェやマルシェを開催したり、来年は味噌作りイベントなど企画しています。

福永さんは、アンチーブさんにはお客さんとして伺っているそうで、「周りの環境や、マスターの人柄が大好きで、是非コラボしてほしいとお願いしました」。

軽食喫茶アンチーブさん。店内も素敵ですが、窓からの風景も素敵です。

軽食喫茶アンチーブさん。店内も素敵ですが、窓からの風景も素敵です。

「鍋イベントは初めてです。
二十四節気を大切にその時の旬のものでイベントをしています。」
スマイルファームの母体で、スマイルクラブがあります。
その中に色々なプロジェクトがあって、その中の1つがスマイルファームです。
スマイルファームが扱う食材のブランド名は【やおよろず】です。
八百万の神からつけました。
商品名は全て神からつけた名前になっています。
そして、キャラクターもいます。
YouTubeアップしています。」

ちなみに鍋セットの商品名は【鍋軍神・火之迦具土】ナベグンシン・ヒノカグツチ。ユニークなネーミングですよね。

「22日のイベントでは、
スマイルクラブ代表のトークショーから始め、やおよろずの野菜を使って、アンチーブさんに作っていただいた鍋を皆さんでいただく。

この日は冬至の日。
【八百万柚子・柚子姫】
ヤオヨロズユズ・ユズキ
柚子湯セットの販売もあります。
柚子姫ちゃんの御朱印付き。
先日、自社農園がある下妻。
関東最古の大宝八幡宮に奉納へ行ってきたときのものです。」

コンセプトもあってユニークそうですよね。
気になった方は問い合わせてみては。

軽食喫茶アンチーブ

  • 【鍋イベントの開催情報】
    日時:12月22日(金)19:00スタート
    場所:軽食喫茶アンチーブ(柏市藤心389-1-2)
    定員:10名程度
    申込方法:スマイルファーム福永(080-3875-8733)または軽食喫茶アンチーブ(04-7175-3960)まで

スマイルクラブ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north