【箕面】日本バレーボール史上初!サントリーサンバーズが「FIVB 世界クラブ男子選手権大会2023」銅メダルを獲得!(教えたい/教えて)

【箕面】日本バレーボール史上初!サントリーサンバーズが「FIVB 世界クラブ男子選手権大会2023」銅メダルを獲得!(教えたい/教えて)

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム『ハナ』さんから、

「サントリーサンバーズが世界クラブ選手権で日本バレーボール史上初の銅メダルを獲得しました!」

という投稿をいただきました。ありがとうございます!

なんと、同クラブは、アジアクラブチーム代表として12月6日から10日まで

バレーボールクラブチームの世界一を決める「FIVB世界クラブ男子選手権大会2023」に出場し、

日本バレーボール史上初の銅メダルを獲得したのです!

ナイスタイミングで、同チームが12月18日に箕面市長に報告に行かれると聞き

ワタクシりんごもおじゃましました。

サントリーサンバーズ選手らが上島箕面市長へ銅メダル獲得を報告

上島箕面市長へ表敬訪問を行ったのは

サントリーサンバーズのGM栗原圭介さん、

監督の山村宏太さん、キャプテンの大宅真樹選手、

小野寺太志選手、デ・アルマス アライン選手の5人。

左から小野寺太志選手、デ・アルマス アライン選手、山村宏太監督、栗原圭介GM、キャプテンの大宅真樹選手、上島一彦箕面市長

上島一彦箕面市長による表彰が行われた後

サントリーサンバーズの選手からサイン入りユニフォームが贈られました。

サントリーサンバーズ

FIVB世界クラブ男子選手権大会2023のユニフォームですね! 市役所に飾られるのかな?

「箕面市に世界に通じるバレーボールチームがあることを広めていきたい」(山村監督)、

「銅メダルという結果に悔しさもありますが、しっかりと世界と戦える結果が残せてよかったです。

Vリーグでは挑戦者として優勝を取り戻したいです。最後まで

応援よろしくお願いします」(大宅選手)

と、なんともうれしいコメント。

世界と互角に戦えるチームが箕面、北摂で活動しているのは

北摂人として、誇らしいですよね。

来年の春まで熱い戦いを繰り広げるVリーグ。

ぜひとも優勝を奪還できるよう、引き続き応援したいですね!

サントリーサンバーズ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部りんご

大阪・北摂(豊中・吹田・池田・箕面・茨木・高槻)で地域密着の生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が展開する地域情報プラットフォーム「まちっと北摂」の編集部、りんごです。 大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

north