【松戸】12月30日に東松戸駅近くで餅つき大会!紙敷春日神社

【松戸】12月30日に東松戸駅近くで餅つき大会!紙敷春日神社

こんにちは、クリスマス、大掃除、年末年始の準備にバタバタ追われている 2児の母toreimaです。

12月30日に東松戸駅近くで餅つき大会をする情報を入手したのでみなさんにも共有します。

子供も大人も楽しめる餅つき大会!

ぜひお近くの方は行かれてみてくださいね。

 

つきたてのお餅をGET!餅つき大会

それでは早速、餅つき大会の詳細をお伝えします。

餅つき大会&ミニ門松づくり
日時:2023年12月30日(土) 10:00〜13:00
場所:紙敷春日神社境内(紙敷あんど内)
駐車場:なし
※公共交通機関をお使いください
※当日の飛び入り餅つきは申込不要で参加大歓迎!

内容
・親子餅つき体験(事前申込制/募集終了)
・ミニ門松づくり(事前申込制/募集終了)
・つきたてお餅の販売(きなこ・のり・あんこ)

親子餅つき体験、ミニ門松づくりは残念ながら募集が終了となってしまっています。

ただし、当日に飛び入りで餅つき体験をすることができるとのこと!

つきたての美味しいお餅も販売されるそうですよ。

詳しくは、紙敷中内薄浦町会HPをご覧ください。

 

町内一体で盛り上がれるイベント

こちらのイベントのチラシをよく見ると、12月の回覧板で町会員限定で「餅割引クーポン」を配布されているそう。

町民ファーストで町内で盛り上がろうと地域の人が団結して行われるイベントのようですね!!

個人的にこういったイベントに行くと、街の人のエネルギーを感じられるので大好きです。

東松戸駅周辺に住まわれている方やアクセスしやすい方などぜひ遊びに行かれてみてくださいね。

春日神社

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north