【柏】柏市オフィシャルウェブサイトがリニューアル!<1月16日>

【柏】柏市オフィシャルウェブサイトがリニューアル!<1月16日>

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

今回は柏市の話題。
柏市のオフィシャルウェブサイトがリニューアルするようです。

より使いやすく、情報が見つけやすいデザインに

リニューアル日は
1月16日(火)14時ごろとのこと。

気になるデザインは広報サイトでチラ見せされていますね。

画像枠



より使いやすく、情報が見つけやすいデザインになると宣言しているので楽しみに待ちましょう!

注意点

なお、1月9日(火)から1月16日(火)まで、リニューアルの準備期間として、情報の更新するページがあるそうです。
また、リニューアル当日は切り替え作業のためHPがつながりにくくなる可能性があります。

私も自分でウェブサイトを構築して引っ越しを経験したことがありますが、コンテンツ移行やサービスの停止と再起動って結構神経使うんですよ。
公共性の高いサイトやコンテンツボリュームの多いサイトなんかだとハードルも上がりますしね。

まちっと柏に携わるようになってから市のHPの閲覧頻度が5倍くらいになりました。

私もまちっと柏に携わるようになって2年が経過しました。
柏市をはじめとして、東葛各市のHPは時間があるときにちょいちょいチェックするのが定着。

以前は市のHPってあまり見ていなかったんですが、活動が増えてきて市の方ともコンタクトを取ることが増え、閲覧頻度は少なくとも5倍にはなったようです。(過去の自分をアナライズしてみた結果)

HPはわかりやすさだけでなく、調べやすさも大事なのでリニューアルオープンを楽しみに待ちたいと思います。

柏市|つづくを、つなぐ。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north