【北柏】柏から世界へ! 中華蕎麦みやま「世界最強のレバニラ定食」は絶品

【北柏】柏から世界へ! 中華蕎麦みやま「世界最強のレバニラ定食」は絶品

mrs

こんにちは、世界最強にあこがれる中年男子のせびれです。

日本のスポーツが世界で躍動するのを見て、感動している日本人の一人ですが、柏でも世界最強を謳うお店があるのをご存知でしょうか。

世界最強のレバニラ!を提供する「中華蕎麦みやま」をご紹介します。

北柏駅から徒歩17分!駐車場あります

出典:リビングかしわWeb

北柏駅は、昔の山城だった地形でもあり、坂が多いのですが、西口から徒歩17分。

店舗前には駐車場があります。隣接店舗の駐車場との見分けが難しいため、心配な場合はお店の方に聞くと、丁寧に駐車スペースを教えてもらえます。

テレビでも紹介された「世界最強のレバニラ定食」

出典:リビングかしわWeb

「世界最強のレバニラ定食」を知ったのは、2021年11月に偶然見ていた夕方のニュース番組で、中華蕎麦みやまが紹介されていたからです。柏市のお店だったので見ていたのですが、コロナ禍による自粛ムードの中で、元気が出るメニュー開発にご夫婦で取り組んでいる様子を見て、感動しました。

過去に一度いただき、美味しかったのですが、今回は特派員として改めて訪問。

日曜11:30は満席でしたが、運よくカウンター席が空き、入店。メニューが増えていますが、世界最強のレバニラ定食を注文します!

手加減なしのボリューム!レバーがでかい!

出典:リビングかしわWeb

世界最強を謳うだけあって、まず量がすごいです。

度肝を抜くのが、レバーの大きさ!ゴロっとした大きさのレバーをもやしとニラの間からピックアップすると8個くらい入っていました。

出典:リビングかしわWeb

レバーをいただくと、鮮度の良さを感じる柔らかさ!

レバーの生くさい感じや、火を入れてボソッとする感じがなくて、本当に美味しいんです。もやしも、ニラも、にんにくも容赦なく入っていて、世界最強なだけあります。

出典:リビングかしわWeb

スープをいただいていると、後追いで餃子がついてきました。サイドのラインナップも手加減なし!

出典:リビングかしわWeb

食べ終わると満足感とスタミナがつく感じがします。お会計を終えたお客さんの満足げな「ごちそうさまでした!」が印象的でした。

支払いはキャッシュレスがスマート!

ご夫婦で調理と配膳をやっているので、お釣りの出ないキャッシュレス決済がスマートです。

味もさることながら、温かい人柄も人気の理由だと感じました。

出典:リビングかしわWeb

元気がない時、スタミナつけたい時におすすめのお店です。

レバーがなくなり次第クローズなので、時間に余裕を持って行くとよいです。

出典:リビングかしわWeb

店名:中華蕎麦みやま

住所:〒277-0835 千葉県柏市松ケ崎517-3

電話:04-7128-7566

営業時間:月〜土 11:00~16:00、 17:30~20:00

日   11:00~15:00

駐車場:あり

支払い:現金、PayPay

(リビングかしわWeb特派員:せびれ)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north