【松戸】【小金原】イベント情報!3/2(土)「みんなの春まつりinテクノ21」

【松戸】【小金原】イベント情報!3/2(土)「みんなの春まつりinテクノ21」

こんにちは!まつどのマー子です。

イベントのお知らせです♪

2024年3月2日(土)10:00 - 15:00に、「みんなの春まつりinテクノ21」@テクノ21松戸地域職業訓練センターが開催されます!

親・子・孫の三世代で交流できる、地域の活性化が目的のイベントで、収益は能登半島の募金に回すそうです。

「みんなの春まつりinテクノ21」ってどんなイベント?どこでやるの?

「みんなの春まつりinテクノ21」は、松戸市小金原にあるテクノ21松戸地域職業訓練センターにて開催されます。

JR北小金駅から徒歩15分で、当日は無料送迎バスがあるそうです。

駐車場は50台ほどで、場所は、テクノ21から徒歩5分にある、ユーカリ交通公園の隣の広場です。

ユーカリ交通公園からテクノ21まで、グリーンスローモビリティが運行しているので、足腰が心配な方もご安心ください。

主催は公益社団法人松戸市シルバー人材センターで、「見て・食べて・楽しむ♪三世代交流の場」をテーマに、体験型ワークショップやマルシェもあるようです!

個人的に魅力を感じたのは、はしご車の乗車体験や無料のあそびコーナーがありつつ、高齢者いきいき安心センターの包括紹介・情報提供コーナーもあることです。

高齢者いきいき安心センターでは、ご高齢の方やそのご家族などの、介護に関する悩みや問題ごとに対応してくださいます。

時間を作って相談窓口に行くのは大変ですし、まだそこまでしなくても…と足が遠のきがち…。

だからこそ、イベントのたのしい雰囲気の中で気軽に介護に関するお話しを聞けるのはとても良いなと思いました!

ぜひこの機会に、ご家族であそびに行ってみてください♪

みんなの春まつりinテクノ21」

  • 【開催情報】
    日時:2024年3月2日(土) 10:00 - 15:00 雨天決行
    場所:千葉県松戸市小金原1-19-3 テクノ21松戸地域職業訓練センター
    主催:公益社団法人松戸市シルバー人材センター

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まつどのマー子

松戸を愛する一児の母です!松戸の住みよさをお伝えしたく日々活動しています♪

公式LINEバナー

north