【流山】森田農園に突撃!直売所で買った珍しい野菜とは?

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は、森田農園さんの野菜直売所に訪れたお話しをします!

流山住民はよく森田農園さんの野菜を口にしたことがあるのではないでしょうか?

直接農園へ行ったら、一体どんな野菜が手に入るのか!?

早速お伝えしていこうと思います。

 

森田農園のアクセス方法

実は、森田農園さんの所在地は前々から知っていましたが、正面を見ても野菜を売られておらず、

どこで野菜を売ってるのだろう!?

と気になっていました。

気になっているなら、直接農園へ行ってみた方が早い!と訪ねてみると…

直売所の場所は、森田測量さんの建物の裏手にありました。

裏手の道は少し狭いですが、突き進むと直売所と駐車スペースが見えてきます。

ようやく発見!

 

野菜を豊富に購入できる曜日がある

マルシェの準備で野菜が盛り盛りで置いてありました

森田農園さんを訪れた日は金曜日。

直売所では、スタッフさん達が忙しそうに出荷の準備をしています。

話しを聞くと、この日は南流山で野菜のマルシェ出店があるそうで、その準備をされていました。

ちなみに、水曜日は流山おおたかの森で出店をするとのこと。

その関係で、水曜日金曜日午前中に訪問するとたくさんの野菜を調達することができるそうです!※直売所は毎日やっています

わたしは偶然にも金曜日に訪れたのでラッキーでした。

スタッフさんに野菜の説明を伺いながら、美味しそうな野菜をいくつか購入しました。

(直売所裏ではおばあちゃんが規格外の野菜を販売しているそうです!)

 

購入した野菜はこちら!

森田農園さんで購入した野菜を紹介します。

・レタス

・ハンサムレタス

・サラダほうれん草

・赤サラダからし菜

・大根

・ねぎ

こちらの6点を購入しました。

【レタス】とても柔らかい!美味しい!

【ハンサムレタス】まず名前がかっこいい!こちらも柔らかくて美味しい!

【サラダほうれん草】生で食べられる!サラダにして食べました

【赤サラダからし菜】サラダやおひたしに使いました!名前の割にピリつかず食べられます

【大根】火に通すとすぐに柔らかくなり子供に食べさせやすかったです

【ネギ】太いネギが3本で200円は安い!火を通すと甘みが強くて美味しかったです

おまけでにんじんとローズマリーをいただきました♪甘みの強いにんじんで食べやすかったです

 

野菜の金額はどれも1つ200円。

どの野菜も本当に美味しくてびっくりしました。

それからスーパーには販売されていない珍しい野菜もいくつか買えて嬉しかったです。

 

【おまけ】畑を案内してもらったよ!

おまけエピソード。

森田農園さんの畑を特別に案内してもらいました。

広大な土地にたくさんの野菜を育てられています。

畑をご案内くださった農園長のユアサさんは「ぜひ今度お子さんも連れて遊びに来てください!」と言ってくださいました^^

子供たちにも優しくアットホームな農園さんです。

気になった方はぜひ一度行かれてみてくださいね。

 

 

 

森田農園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north