【柏】2月25日(日)はぐはぐフォーラムで子育てをもっと楽しく!

【柏】2月25日(日)はぐはぐフォーラムで子育てをもっと楽しく!

こんにちは、miraiです。
2月25日(日)にラコルタ柏で『はぐはぐフォーラム』が開催されます。

『はぐはぐフォーラム』とは、柏市で子ども・子育てに関わる人たちが

・つながる
・情報を共有する
・一緒に学ぶ
・一緒に考える

という場所として開催されるイベントです。

今回はラコルタ柏の2階から5階を貸し切って、
大々的に行われます!

気になる内容は?

メインとなる基調講演のほか、2つの分科会と、
20以上の団体によるさまざまなイベントを開催します。

■基調講演
『みんなが自分らしく輝く子育て』 井桁容子氏
5階 10:00~12:00

井桁容子氏は、NHKのEテレ『すくすく子育て』にご出演されたり、
『いないいないばあっ!』の監修などをされている乳幼児教育実践研究家です。

今回は親と子の自己肯定感をポイントに、
みんなが自分らしくいられる子育てについてお話してくださる予定です。

■分科会『他孫育て講座』
5階 13:30~15:30

パパ、ママだけでなく祖父母、ご近所さんなど、
地域全体で子育てをすることについて考えます。

■分科会『ワークショップを通して考えよう 子どもの権利』
4階 14:30~16:00

すべての子どもたちが健やかに、自分らしく育つために必要な、
〈子どもの権利〉についてワークショップを通じて考えていきます。

20以上の団体によるさまざまな内容のイベント

イベントはそれぞれ、

・コンサート
・ダンス
・学び
・作ろう
・ヨガ・マッサージ
・ふれあおう

という6ジャンルにわかれています。
一部予約制のものも多いですが、まだ空きがあるイベントも!

公式サイトからまだ予約することができます!

Instagramからも、それぞれの団体のイベント紹介を見ることができます。

来場プレゼントやシールラリー、フォトブースも!

当日は先着でもらえる来場者プレゼントや、
お子さまも楽しめるシールラリーも!

また、なんと高島屋写真館が無料でフォトブースで写真を撮って、
プレゼントしてくれるサービスも行われます。

柏市子育て応援情報誌の『touch』最新号の配布や、
充実の情報コーナーもあり、盛りだくさんです!

もちろんお疲れの際の休憩室や、授乳スペース、ベビーカー置き場などもあり。
1日を通して子どもも大人も楽しみ、学べるイベントです。

まずは公式サイトから、興味のあるイベントをチェックしてみてくださいね。

ラコルタ柏

  • 〒277-0005 千葉県柏市柏5丁目8−12 教育福祉会館
    『はぐはぐフォーラム』イベント10:00~16:00

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

公式LINEバナー

north