【我孫子】3/22-4/7 昼も夜も楽しめる「あびこ桜まつり2024」@手賀沼親水広場

3月22日(金)~4月7日(日)、手賀沼親水広場で「あびこ桜まつり2024」が開催されます。

手賀沼親水広場・水の館付近の遊歩道沿いには桜並木があり、遊歩道を覆うように桜が咲くので、歩いていてとても風情があります。

手賀沼の景観と相まって、晴れた昼間は最高のひと時が過ごせますよ。

また、桜の開花に合わせて夜にはライトアップが行われ、さらには竹灯ろうの幻想的な明かりも重なって、水辺と桜の情緒ある囲気を味わえます。

まだ咲いていませんが、こんな感じで遊歩道の両側に桜が植えられています。

まだ咲いていませんが、こんな感じで遊歩道の両側に桜が植えられています。

イベントも盛りだくさん!

景観だけでも最高ですが、週末にはイベントも盛りだくさんです。

3月23日(土)、24日(日)には竹灯ろう作りのワークショップを開催。

自分が作った灯ろうで会場をライトアップし、イベント終了後にはプレゼントとして持ち帰れます。

3月30日(土)、31日(日)には第1弾のステージとしてパフォーマンスや楽器演奏、ハンドメイドのワークショップなどを開催。

4月6日(土)、7日(日)には第2弾のステージとして音楽愛好家の演奏や吹奏楽の演奏、さらに、くじ引き、射的、輪なげ、ヨーヨーつりなどのこども縁日が開催されます。

キッチンカーの出店もあるので、お腹も満たせます。

デジタルスタンプラリーもあるようです。

そんなこんなのあびこ桜まつり2024。

桜の名所は多いですが、手賀沼親水広場も素敵なところなので、気になった方は訪れてみてはいかがしょう。

手賀沼親水広場

  • 住所:我孫子市高野山新田194−1

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north