【吹田】親子de公園~冬の津雲公園で遊ぼう~

突然ですが、みなさんは冬の遊びといえばどんな遊びを想像しますか?

まだまだ北摂移住歴より道産子歴のほうが長い私は、冬と言えば雪遊びという感覚が染み付いていてしまっています。

北摂は、雪はないけれど降り積もるほどの落ち葉が・・・。
北海道では葉が落ちると共に雪も降り積もってくるので、冬に大量の落ち葉がある風景に驚いたものでした。

今回は、子どもと一緒に大量の落ち葉で全力で遊べる【津雲公園】を紹介したいと思います。

遊具もあるし、里山もある

津雲公園には、遊具もあり、里山もあり、ボール遊びなどもできる広い広場もあり色々と楽しめる公園です。

木も沢山あるので、落ち葉も沢山。
里山にも落ち葉が沢山で、歩くだけでもサクサクサクと楽しい音が聞こえてきます。

冬は、子どもの遊具遊びを見守るだけの私は寒いので、一緒に里山を探検したり、落ち葉を集めて雪合戦ならぬ落ち葉合戦で、子どもたちと一緒に楽しんでいます。

冬は、虫もほとんどいないので気にせず遊べるのが良いですね。

里山は、色々な道があり登ったり下りたりするだけで、身体はポカポカ温まります。

冬は、冬ならではの楽しみも沢山。
大人も子どもも無理せずに、冬の公園遊びを楽しみましょう!!

秋は彩やかだった木が・・・

秋は彩やかだった木が・・・

冬は、枯れ果てた姿に・・・

冬は、枯れ果てた姿に・・・

新しい遊具もあります

新しい遊具もあります

アニメで見たような土管?の遊具

アニメで見たような土管?の遊具

津雲公園

  • 〒565-0862 大阪府吹田市津雲台3丁目13

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north