【豊中】とっておきの陶器を探しに「うつわギャラリー陶和」

【豊中】とっておきの陶器を探しに「うつわギャラリー陶和」

こんにちは。
皆さんは陶芸をされたことはありますか??(*^-^*)
私はまだしたことはないのですが、最近は日本の伝統に触れてみたいという想いもあり、体験してみたいと思っています!!
今回は全国の作家さんのうつわを取り扱うセレクトショップが豊中にあるということで行ってきました。
モノレールの少路駅から徒歩12分のところにある「うつわギャラリー陶和」さんです♪

階段を上って2階にあるお店

階段を上って2階にあるお店

食卓を彩る温もりのある陶器

豆皿や小鉢、ティーカップなど個性的で深みのある色味のうつわが一つ一つ綺麗にディスプレイされているギャラリー。
うっとりと陶器の世界観に浸れる良き時間。

こんなカップでお茶をしたら素敵なおうち時間になりそう♪と考えただけで微笑ましくなりました。
食卓を彩るうつわがあるとお料理をするのもより楽しくなりそうですよね。

夢中になって見ていると朗らかな店主様が「何かお探しですか?」と優しく声をかけて下さり、箸置きを探していたので案内をしていただきました☆

陶器に魅了される時間

陶器に魅了される時間

個性溢れるデザイン

個性溢れるデザイン

大切に使いたい特別な箸置き

他にないデザインだと思い惹かれた鳥の形をした箸置きを購入しました。
陶器は触れた感覚からも温もりを感じて心まであたたかい気持ちにさせてくれます。

丁寧に包んで下さり、次回展のハガキと箸置きを作られた工房さんのショップカードも同封されていました。
お会いしたことはないものの、生産者の方を知るとやはりそのものに対して「特別」さを感じてより大切にしたいと思います。

鳥の形をした箸置き

鳥の形をした箸置き

品揃えが豊富なオンラインショップ

オンラインショップもあり全国の作家さんのうつわを販売されています。

ものが溢れる時代だからこそ、どこの県でどんな方が作ったのかという作り手の方を知った上でものを買うと心も満たされるような気持ちになるのかもしれないと感じました♫

うつわギャラリー陶和

  • 豊中市向丘2-10-10、リ・ライフビル2階
    実店舗営業は木曜日~日曜日の12:00〜16:00
    ※詳細はインスタグラムで確認を

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

north