【豊中】4月17日まで期間限定公開!宮山つつじ園に華麗に咲く「コバノミツバツツジ」

【豊中】4月17日まで期間限定公開!宮山つつじ園に華麗に咲く「コバノミツバツツジ」

春日神社の裏にある宮山つつじ園に初めて行ってきました。
今年は4月5日から4月17日まで一般公開されています!!
入場料が無料というのも驚きました。

大阪モノレールの柴原阪大前駅から約徒歩15分のところにあります。
今回は千里中央から阪急バスに乗り、宮山バス停で降りました。乗車時間は30分かからないくらいで、バス停からつつじ園までは徒歩3分ほどで到着しました。
阪急豊中駅からも宮山バス停行きのバスが出ています。

宮山つつじ園の入り口

宮山つつじ園の入り口

園内に入ると可憐で小ぶりの「コバノミツバツツジ」が咲き誇っていました。

上品で清楚・・・!

淡い薄紫色の花びらが何とも美しく優雅で見惚れてしまいました。

広さは約2600平方メートルあり、約1000本のコバノミツバツツジが植えらており、遠方から見に来られる方もいらっしゃるとのこと。



小ぶりで可憐な「コバノミツバツツジ」

小ぶりで可憐な「コバノミツバツツジ」

園内は整備されているのでとても見やすく、椅子もいくつかあるので休憩もできます♪

華やかで安らぐ時間を過ごせるのでまるで楽園のようです。

整備された園内

整備された園内

椅子があるのも嬉しい

椅子があるのも嬉しい

上から撮ってみたり、下から撮ってみたりと・・・
写真を撮影するのも楽しくてシャッターも止まらなくなりますね。
ポートレートでも素敵な写真が撮れそうだなと思います♪



薄紫色の花びら

薄紫色の花びら

こんなに美しい場所を無料で公開して下さることと、管理や育成を丁寧にして下さっている地元の皆様に感謝の気持ちです。

華麗で優美なつつじを見ていると心も華やぎ、日本の春の素晴らしさを改めて感じました。

宮山つつじ園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

公式LINEバナー

north