【箕面】箕面大滝ライトアップ7月16日(土)から!&3年ぶりのみのおキャンドルロード7月30日(土)開催

【箕面】箕面大滝ライトアップ7月16日(土)から!&3年ぶりのみのおキャンドルロード7月30日(土)開催

箕面の夏の風物詩「箕面大滝ライトアップ」が16日(土)からスタート

箕面市地域創造部さんから、嬉しいニュースが!
箕面大滝のライトアップと。コロナ禍で中止を余儀なくされていた、みのおキャンドルロードが3年ぶりに開催されるそうです!

今年は、新たに高性能フルカラーLED投光器を設置。節電にも取り組みながらの開催です。
箕面大滝が一層綺麗な光彩に浮かび上がります。開催期間中は「夏の涼」をイメージしたカラー演出なのだそう。
◇日程 7月16日(土)~8月31日(水)、日没~午後9時 ※天候などにより中止する場合があり。
◇場所 府営箕面公園内
◇主なライトアップポイント 箕面大滝、瀧安寺、梅屋敷、西江寺など

箕面駅前~箕面大滝に約6000本のキャンドルが輝く「箕面キャンドルロード2022」


滝音と夏の虫の音に包まれて、キャンドルの灯りで幻想的な雰囲気に包まれた、2時間だけの幻想的な滝道を歩いてみませんか。
◇日程 7月30日(土) 午後7時~9時(雨天中止)
◇場所 府営箕面公園内

箕面大滝

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部バンハル

夫と息子+琉球MIX犬(女の子)と暮らしています。以前千里中央に事務所があったときは、お昼休み、コラボの図書館に通いづめてました。おすすめは大阪モノレールから見下ろす街並み。特に秋は紅葉が素晴らしい! アイコンの画像はバンハル3歳のときのものです。

north