【豊中】5月にオープン!蛍池でカジュアルなイタリアン♪「酒とイタリアンSOJO」

【豊中】5月にオープン!蛍池でカジュアルなイタリアン♪「酒とイタリアンSOJO」

蛍池駅直結のルシオーレの南館1階にある「酒とイタリアンSOJO」に行ってきました♪
SOJOは「ソージョー」と読むそうです!今年5月にオープンしたまだ新しいお店です。

「酒とイタリアンJOJO」

「酒とイタリアンJOJO」

カウンター席の前にキッチンのあるお店

店内はカウンター席が6席と2人掛けのテーブル席が一つあるこじんまりとしたお店でイタリアンバルの様なおしゃれな雰囲気です。
カウンター席の前にキッチンがあり、目の前でお料理を作ってくれます☆

メニューは小皿料理や前菜、パスタ、メインから選べ、お酒はワインの白や赤、ロゼ、サワー、白ビール、デザートワインなどがありました!

平日は18時から営業されているお店なので、仕事帰りにも立ち寄りたくなります♪

爽やかな味わいの白ビール

爽やかな味わいの白ビール

夏にもぴったりの味わいのお料理とお酒

前菜にはまぐろのタルタル・広島県産レモンを注文。見た目の彩りも綺麗で、夏らしい味わいです。
本日の魚介のパスタはオイル・トマトの2種類から選べ、今回はオイルにしました!魚介の旨味がたっぷりでバケットにも合います。
メインは黒毛和牛のイチボステーキ。お肉が柔らかくてソースに合いとにかく美味しい~。

ロゼは控えめな酸味があり、暑い季節にぴったりです。デザートワインが気になり、炭酸割で初めて飲んでみましたが、甘くて飲みやすかったので驚きました!

美味しいお料理とお酒をいただき、大満足!良い気分でお店を後にしました(*^-^*)
気軽にイタリアンが食べられるお店が駅の近くにできて嬉しいです。お店の方も気さくな素敵な方で、既にまた訪れたいと思うお店です♪

レモンが夏らしい♪

レモンが夏らしい♪

本日の魚介パスタ

本日の魚介パスタ

黒毛和牛のイチボステーキ

黒毛和牛のイチボステーキ

甘くて飲みやすいデザートワイン

甘くて飲みやすいデザートワイン

酒とイタリアンSOJO

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

公式LINEバナー

north