【柏】柏を楽しむガイドブック「まいにち柏びより」創刊号発刊!無料配布中!

3月1日、kamonかしわインフォメーションセンターが「まいにち柏びより」を創刊しました。

同センターのスタッフさんやボランティアのスタッフさんが、実際に足を運んで見つけた「お気に入りのスポット」や、ぜひ行ってほしい「とっておきのお店」を掲載したコンパクトサイズ(A6/44ページ)の小冊子です。

柏の中心市街地、柏の葉、沼南地域のエリアごとの魅力が、観光スポットやグルメ、物産、歴史・自然などの観点で紹介されていますよ。

「もくじ」を見て全体の構成を眺めると・・・

「もくじ」を見て全体の構成を眺めると、以下のようになっています。

◇特集1
人気店には理由がある
ぜったいに行ってほしい
柏の推し店

◇まち歩きのおともに
柏テイクアウトカタログ

◇まち旅かしわ
-柏の葉まったり散歩-
-手賀沼ゆったり散歩-

◇特集2
自由気ままスタイル
柏でソトアソビ

◇特集3
今夜は柏で
ちょっと一軒もう一杯

◇おすすめしたい!
柏のお土産
とっておきセレクション

制作メンバーの本間さん(左)と稲葉さん(右)。他のメンバーと共に企画、取材、制作と発刊までの一連の工程を担いました。

制作メンバーの本間さん(左)と稲葉さん(右)。他のメンバーと共に企画、取材、制作と発刊までの一連の工程を担いました。

柏市ゆかりの写真家、小川兄弟さんの写真を楽しめます。

「手にしたら出かけたくなる写真も楽しめるガイドブック」にしたいと、柏市ゆかりの小川兄弟さん(小川元貴さん・晃希さんの兄弟ユニット)に撮影を依頼したそうです。

小川兄弟さんは、日本全国の風景を撮影されている、都内でも活躍中の写真家です。

柏市内各所の写真とともに「柏の素敵な風景」もお楽しみいただけますよ。

そんなこんなの魅力が詰まった「まいにち柏びより」はkamonかしわインフォメーションセンターで無料で配布していますので、気になった方は入手してみては。

kamonかしわインフォメーションセンター

  • 住所:柏市柏1-1-11 ファミリかしわ3階
    ・JR「柏」駅南口より徒歩1分
    ・東武アーバンパークライン(東武野田線)「柏」駅南口より徒歩1分
    TEL:04-7128-5610
    開館時間:9:00~19:00
    休館日:年末年始‍(12/28~1/3)※臨時休館日あり

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north