【柏】旧吉田家住宅歴史公園で「吉田家SakuraWeek」が開催<3月20日から>

【柏】旧吉田家住宅歴史公園で「吉田家SakuraWeek」が開催<3月20日から>

画像枠


「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

柏市制施行70周年記念のイベント「吉田家SakuraWeek」が国の重要文化財である「旧吉田家住宅歴史公園」で開催されます。
期間は3月20日の水曜日から4月7日の日曜日までですが、定員のあるイベントの予約は昨日の3月1日より電話にて受付が行われております。

天気がよければ散歩がとても気持ちいい公園。

茅葺屋根の重厚な作りの主屋をはじめ、書院や庭園はとても綺麗に整備されており、吉田家住宅歴史公園は松戸の戸定邸・戸定が丘歴史公園と並ぶ東葛地域の2大公園。
どこを撮影しても映えるその景観で、四季折々のイベントには多くの観光客が訪れます。
頻繁にイベントを開催しているのもいいですね。
画像枠

桜が満開であればこんな風景が広がるはず。


私はこの住宅歴史公園の近くにあるTTC(吉田記念テニス研修センター)にはイベントで何度か訪れているのですが、歴史公園自体にはまだ足を踏み入れたことがないのです。
今回は仕事の都合をつけて行ってみようかなと・・・。
画像枠

イベントは有料・無料含めて様々。

イベントに関する詳しい資料は下記にリンクを貼りましたので御覧ください。
キッチンカーも3月20日の春分の日、3月30日の土曜日に出店。
いずれもライブイベント開催中です♪

私も日程を確認したら多分、4/7最終日の「吉田ミュージック」は行けそう・・・。
画像枠

桜はどうか?開花?それともまだ蕾?それとも散ってしまう?

さて、気になるのは桜の開花予想。
日本気象株式会社の桜の開花動向に関するサイトを下記に貼りましたが、
ウェザーニューズやその他色々なサイトを見て桜の咲く時期を見逃さないようにしましょう!

「まちっと柏」でも桜に関するイベントや開花した写真などは順次掲載しております。
私も投稿する予定ですのでどうぞお楽しみに!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north