【今週末のイベントまとめ♪】2024年3月9日(土)・10日(日)編

3月も半ばに差し掛かり、卒業式や送別会のシーズンですね…。

新たな世界や次のステージへ旅立つ友だちやご家族と、週末は思い出を語らいながら楽しくお出かけしてみませんか?

【柏の葉】3/9-10 ワンOneday @ 柏の葉T-SITE

3月9日(土)・10日(日)の両日10~16時、柏の葉T-SITEにて、「第18回 ワンOneday at 柏の葉T-SITE」が開催されます。愛犬と一緒に楽しめる体験型イベントをはじめ、 プロパフォーマーによるドックダンスショー、 洋服やグッズが手に入るマーケット等、 ワンちゃん好きの方にはもってこいのイベントで、 オーナーとワンちゃんが一緒に食べられるおやつもあるとか。主なコンテンツは以下のとおりです。

koji-koji

【流山】公園で遊びながら『 音に合わせて♪遊ぼう!食べよう!スポーツしよう!体験しよう!』【Brushフェス】3/9(土)10(日)開催

こんにちは♪ ジモトミンAyuuままです ✿お出かけ大好き2児のママです✿「ままー!次はいつあるの??」 「あと、なんかい寝たらある??」 5歳の息子が大好きなイベント3月も開催が決定しました 毎回親子で楽しみに参加して大満足で帰れるイベント【Brushフェス】!! 私も毎回子供が色々な体験ができたり絶品グルメを堪能できるので推し♡イベントになってます♪小さな子供から大人までたっぷり遊べる!楽しい!美味しい!が待ってますよー 今回は開催日ごとに「イベントテーマ」が違う☆スペシャル2days☆今回は流山総合運動公園で開催! 公園で遊びながらイベントも楽しめるなんて最高♪ ぜひぜひお立ち寄りください♪

Ayuuまま

【柏】3/9 河津桜と音楽を楽しむ Forest Music Cruising @松ヶ崎城跡

3月9日(土)11:00~15:30、満開の河津桜を愛でながら音楽を楽しむイベント、Forest Music Cruisingが松ヶ崎城跡で開催されます。史跡で音楽イベントとはすごいですよね。Forest Music Cruisingは、これまで北柏ふるさと公園や、大堀川の「島」で開催され、延べ150組が出演しているそうです。これまでの開催回数が9回ということで、今回が10回目。主催するのは柏市民公益団体の「北柏たのしいことやっちゃおうプロジェクト」さん。入場は無料で、気に入ったアーティストさんへの投げ銭制となっています。

koji-koji

【柏】☆ワークショップの予約受付中☆3月9日開催☆音楽とアートでみんなの世界をつくろう

こんにちは、ジモトミンりっかです。毎回楽しみにしている、 ”音楽とアートでみんなの世界をつくろう”が3月9日にパレット柏で開催されます。今回は、ライブペイント&ピアノ演奏×アートワークショップです。

ジモトミンりっか

【柏】2024年3月のねこ情報~3/1-5/25Kashiwa猫展Ⅲ、3/2,10,23保護ねこ譲渡会~ 

3月のねこ関連の情報として、・画廊ルミエールさんのKashiwa猫展Ⅲ、・NPO法人にゃん2さんの保護ねこ譲渡会、についてお知らせします。

koji-koji

【野田】~3/25「知れば知るほど知りたくなる わたしたちのまち 野田」開催中!

1/4~3/25、野田市郷土博物館にて、「知れば知るほど知りたくなる わたしたちのまち 野田」という企画展が開催されています。この企画展は、市民団体である「野田もの知り検定企画実行委員会」のこれまでの活動成果を展示するもので、野田のまちについて興味が深まる内容となっています。同会は、「自分たちの住むまちを知り、好きになることがまちづくりの第一歩になる」と考える市民有志により、2016(平成28年)9月に結成されました。同会では、「クイズ」を活動の柱に据え、自然・文化・歴史に関する4択式クイズ問題を通して地域への関心を高めてもらおうと、クイズ集の発行やイベント会場でのクイズ体験会、オンライン検定などを実施しています。代表の大澤一秋さんによると、同会の作ったクイズは野田市内の学校教育にも取り入れられているそうです。

koji-koji

【流山】2/7-3/10 利根運河 雛めぐり スタンプラリー

2月7日(水)~3月10日(日)、利根運河の雛めぐりが開催されます。初開催だった昨年は9会場でしたが、今年は17会場、18ヶ所(理科大が2ヶ所)で開催と、盛り上がりが増し、勢いに乗っています。全会場に段飾りや吊るしびななど、それぞれのひな飾りが展示されます。運河駅ギャラリーでは、段飾り2つのほか、子供たち手作りの作品、障害者支援センター併設の東深井福祉会館では同センター利用者の作品、えか農園では野菜で作るひな飾りなど、特徴のある展示がされるようです。野菜で作るひな飾りなんてどんな感じなんでしょう。興味深いです。

koji-koji

【柏】【我孫子】2/1-3/24 手賀沼いちごスタンプラリー

2/1(木)~3/24(日)、手賀沼いちごスタンプラリーが開催されます。手賀沼周辺(柏市、我孫子市)の参加店舗で商品を購入し、スタンプを集めると景品をもらえるというイベントです。参加店舗はいちごの直売所、いちごを使ったスイーツを提供するカフェ、スイーツ店、パン屋等、手賀沼周辺の各店舗で、HPに掲載予定ですので、以下のリンク「手賀沼いちごスタンプラリー2024」をご覧ください。どこにどんなお店があって、どんな商品があるのか見るだけでもわくわくしますし、見ると自ずと行きたくなりますよね。品種の食べ比べに、いちごスイーツにと、この時期はぜひ旬なイチゴを堪能したいものです。

koji-koji

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと柏編集部

「まちっと柏」編集部です。とっておきの柏エリア情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north