【柏】3/9-4/7 東葛地域作家展@大洞院ギャラリー

3月9日(土)~4月7日(日)、柏市花野井の大洞院ギャラリーにて、東葛地域作家展が開催されています。

この作家展は、2012年(平成24年)に解説された大洞院ギャラリーの12周年を記念して開催しているもので、東葛地域の絵画、版画、陶芸などの様々なジャンルで活躍する東葛地域を代表する作家達による作品展となっています。

※大洞院ギャラリーは大洞院の境内、本堂の左隣にあります。

今回の作品展の主な出展者は、以下のとおりです。

大野隆司(版画)
地井紅雲(板画)
松谷登(絵画)
長縄えい子(絵画)
西村五葉(書道)
羽二生隆宏(陶芸)
中津川督章(彫刻)
遠藤裕(彫金)
樋口雄一(絵画)
樋口ひろ子(絵画)
松本多恵子(絵画)
西岡民雄(絵画)
天野聡美(絵画)

大野隆司さんは、大洞院の御朱印や御朱印帳にも採用されていますので、寺務所でお求めになれますよ。
社務所もアート感がある品が揃っていますので、こちらも寄ってみてはいかがでしょう。

また、長縄えい子さんは、全長35mにもなる大洞院の大壁画を描いた方です。
見ごたえがありますので、この機会にあわせてご覧になってみては。

寺務所には大野隆司さんのポストカードもあります。

寺務所には大野隆司さんのポストカードもあります。

大洞院

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north