【柏】4/6-5/6スプリングウィーク(露店は3/29~)@あけぼの山農業公園~うららかな春に桜やチューリップを楽しむ~

【柏】4/6-5/6スプリングウィーク(露店は3/29~)@あけぼの山農業公園~うららかな春に桜やチューリップを楽しむ~

4月6日(土)~5月6日(月・祝)、あけぼの山農業公園でスプリングウィークが開催されます。

見どころ、おススメはこの時期、なんといっても桜とチューリップ。

さくら山の桜と風車前のチューリップは印象的です。

桜の見頃は3月下旬~4月上旬、チューリップの見頃は4月上旬~中旬の見込みです。

天候等の影響により開花時期が変わることがありますので、HP等で要チェック!
(3/25(月)現在、さくら山の桜はまだつぼみ、露天商出店は3/29(金)からの予定)

4/13-14はチューリップフェスティバル開催!

4月13日(土)、14日(日)の両日はチューリップフェスティバルが開催されます。

風車を背景に、カラフルなチューリップが咲き誇るフォトジェニックな光景は、一度ならず毎年でも見てみたいですよね。

約1.2haの「チューリップの花畑」に約16万球ものチューリップが植えられ、赤・ピンク・黄・紫・オレンジと様々なチューリップが、美しいラインを描くように配置されています。

花見台が用意され、花に囲まれた写真の撮影ができるみたいなので、インスタ映えも間違いなし?!

駐車場は無料、バスも臨時に増便と、訪れやすくなっているのも嬉しいです。

キッチンカーや模擬店も出展!

公園内の売店のほか、キッチンカーの出展もあるのでお腹も満たせますよ。

地元で採れた野菜の直売や柏市内の飲食店を中心とした柏フードが並ぶほか、ふるさと交流都市の福島県只見町の特産品もあるのでお土産にもよさそうですね。

消防車の展示があり、13日(土)10:30~、11:30~は消防音楽隊の演奏も予定されています。

また、14日(日)10:00~15:00は、柏泉亭にて「春のお茶会」が開催されますよ。

3月下旬~4月上旬は桜を楽しめます

3月下旬~4月上旬の桜のシーズンには、さくら山でソメイヨシノをはじめ、ジンダイアケボノ、アーコレード(二季型)などの桜を楽しめます。

面積は約3.5ha、本数は約350本とかなりの広さ、かなりの数です。

桜の開花情報が気がかりですね。

この時期、桜もぜひ見てみたいものです。

この時期、春を感じにあけぼの山農業公園に訪れてみませんか?

あけぼの山農業公園

  • 【チューリップフェスティバル開催情報)
    場所:あけぼの山農業公園・あけぼの山公園
    住所:柏市布施2005-2
    日時:4月13日(土)・14日(日) 9時30分~15時
       荒天中止、小雨決行
    ※柏駅西口⇔農業公園入口の直通臨時バスを運行

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north