【流山】夏のファーストトーク体験会♪イヤイヤ期でも上手に気持ちを伝えられるんです!

【流山】夏のファーストトーク体験会♪イヤイヤ期でも上手に気持ちを伝えられるんです!

こんにちは、2児の母toriemaです。

今回は、6月21日からスタートするファーストトークの体験会のお知らせをします。

イヤイヤ期に入って子育てが大変になった!

お友だちと上手に遊ぶことができなくて困っている!

という親御さんはいませんか?

ファーストトークの体験会のお子さんの対象は2〜3歳。

お友だちを意識する時期に入った子どもたちが、

お友だち同士でたのしく遊びながらお友だちに “言いたい・伝えたい” 気持ちを育むためのレッスンを受けられるそうですよ。

 

今だけ無料!ファーストトークのレッスン詳細

ファーストトークのレッスン詳細をお伝えします。

日時
【南流山教室】6月21日、7月5日(すべて金)
【南教室】7月24日、8月7日、21日(すべて水)
いずれも10:30〜 約1時間
* 単発、連続受講どちらも可能です

場所
南流山教室
サンコーテクノプラザ南流山児童センター 会議室
流山市南流山10丁目2番地の1

南教室
南福祉会館 大広間
流山市南102-2

費用
無料

お申し込み
公式LINE(@467ienam)にご登録いただき、ひとこと「トーク」と送信してください。
個別にご案内いたします。

レッスン内容
何をするにもママ、パパだった赤ちゃん時代。

ここで親子の信頼関係を築くことで、お子さまたちは「子ども社会」という次のステップに進むことができるようになります。

その「子ども社会」デビューに必要なスキルが、2〜3歳のお子さま向けのファーストトークのレッスンに凝縮されています。

「じゅんばん」「ありがとう」「そっと」など、大人からすれば当たり前の社会のルールやマナーであっても、子どもたちにとっては未知のもの。

どうやったらお友だちとうまく遊べるのか、あそびを通じて体験してもらい、身につけていきます。

 

講師は4歳の男の子を育てる現役ママ!

講師は、ファーストサイン教室「きいろいぼうし」の 中村ともみ さん。

4歳の男の子を育てる現役ママでもあります!

筆者toriemaも一度ファーストサインについて直接お話を伺ったことがあります。

そこで、ファーストサインの知識を親が習得すると、みるみる赤ちゃんとのコミュニケーションが取れるようになることを知り、

「うちの子が赤ちゃんの時に知っていたらよかったな〜」と思いました。

ファーストサインのステップアップレッスンが今回のファーストトーク。

息子さんをファーストサイン、ファーストトークで育てたからこそママさんに伝えられる子育ての秘訣を聞くことができますよ。

ともみ先生

プロフィール紹介
中村ともみ
Instagram(@kiroi.boshi
RTA指定スクール「きいろいぼうし」
RTA認定ファーストサイン講師 元・司書
*RTAは、特定非営利活動法人ロイヤルセラピスト協会の略称です
・流山市在住、一児の母
・本と音楽と散歩が好き
・司書として児童サービスを中心に公共図書館を勤務し、妊娠を機に退職
・男児の子育てをする中で、親子の信頼関係やコミュニケーションの重要性を模索する中でファーストサインとであう
・現在は、RTA認定ファーストサイン講師として、赤ちゃんとママ・パパとのコミュニケーション教室を流山市内で開く
・昨年度より市内公共施設の子育て講座を継続して受託
・現在、2〜3歳のお子さま向けのファーストトークレッスンを準備中

 

ともみ先生よりメッセージをいただきました!

こんにちは、ファーストサイン教室「きいろいぼうし」の 中村ともみです。

この度、流山市内の2施設で開催 ファーストトークのレッスンモニター募集しています。

どこへ行ってもママ・パパにべったりだった赤ちゃんを卒業し、友だち同士で遊びはじめる2〜3歳この時期、

親としては、わが子が上手く遊べるか心配ですよね。

もちろん、一度のレッスンで身につくことばかりではありません。

ときには、レッスン中は失敗ばかりといったことだってあります。

親御さんからすれば、あの子はできていて、うちの子はできない、というのはちょっと辛い経験になるかもしれません。

でも、教室ではお子さまに、安心してたくさん「失敗」してもらうことを大切にしています。

試行錯誤することで、お子さまにとっての「ゴール」を目指す体験を通じて、「考える力」を養っていってほしいと思います。

 

メッセージありがとうございます!

今だけ無料でレッスンを受けられるのも嬉しいポイント!

単発でも連続受講でもOKとのことですよ♪

気になる方はぜひファーストトークのレッスンへ行かれてみてはいかがでしょうか?

 

サンコーテクノプラザ南流山児童センター

  • 〒270-0163 千葉県流山市南流山2539−1

南福祉会館

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north