【松戸・八柱】気分は一流ピアニスト♪森のホール21で世界最高峰のピアノを試し弾きできるチャンス!

【松戸・八柱】気分は一流ピアニスト♪森のホール21で世界最高峰のピアノを試し弾きできるチャンス!

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

1月の記憶がありません。
正月を迎え、なんとなくぼんやりしているうちに立春が来ておりました。
ほぼ怪奇現象です。

暦の上では春立ちぬですが、まだまだ厳しい寒さが続きます。
なのに花粉はやってくる。
お呼びじゃない奴に限って律儀に来る。
今日も痒い目をショボショボさせながら頑張りましょう。

3月12日(土)開催! 「世界のピアノを弾き比べ♪ 森のホール21ピアノ試奏会」

松戸は八柱・新八柱が最寄りの森のホール21さん、実は世界に名高い名品楽器を保有しているのです。
それは、「ベーゼンドルファー」「スタインウェイ」「ヤマハ」のピアノ。
いずれも世界的な演奏家に認められ、愛される最高峰の名器です。
なんと、そんな3台を試し弾きできるイベントが開催されます!

3台同時に弾き比べするなんて、一流ピアニストでもない限りなかなかできないこと。
この機会に是非、最高峰の音色をご自身の指で確かめてみてください!

開催概要

『世界のピアノを弾き比べ♪ 森のホール21ピアノ試奏会』

日程:
 2022年3月12日(土)9:15~19:00

料金:
 1組あたり2,000円

利用時間:
 1組あたり50分

募集期間:
 ~2022年2月28日(月)必着

定員:
 9組(午前3組、午後6組)

対象:
 松戸市に在住/在勤/在学の方、又はピノメイト会員
(家族単位、又は5名以下のグループでご参加下さい)
 ※未就学児参加不可

応募方法:
 往復はがきにて要事前申込み。
 <返信用おもて面>・ 郵便番号 ・ 住所 ・ 代表者氏名
 <返信用うら面>・ 参加希望時間(午前 ・ 午後) ・ 郵便番号 ・住所 ・ お名前(フリガナ)(グループで参加の場合は参加者全員のお名前)・ お電話番号・ ( ピノメイト会員の場合)会員番号(市内在勤/在学の場合は市内の会社名または学校名をお知らせください)
 ※1家族/1グループにつき1回限り申し込み可
 ※家族単位もしくは5名以下のグループでご参加下さい。
 ※レッスンでの使用はご遠慮ください。

 【送付先】
 〒270-2252 千葉県松戸市千駄堀646番地の4
 森のホール21「ピアノ試奏会」申込み係
 ◎受付期間 : 2022年2月28日(月)必着
 ◎結果送付 : お申し込みが多数の場合は午前・午後別に抽選を行い、抽選結果を返信はがきにてお知らせいたします。
 ◎当日の注意事項 : 当日は・当選はがき・身分証・(ピノメイト会員の場合)会員証をお持ちの上、開始時間の15分前までに森のホール21正面入り口の受付にお越しください。
 ◎お問合せ : 森のホール21 TEL:047-384-5050

【その他】
 ◎家族単位もしくは5名以下のグループでご参加下さい。連弾、試奏、ビデオの撮影等、ご自由にお楽しみください。
 ◎ピアノ等の音楽教室の講師によるレッスンはご遠慮ください。
 ◎試奏時間中に収録した音源CDをご希望の方にプレゼントいたします。
 ◎今後の開催の参考にいたしますので、試奏会終了後に簡単なアンケートにご協力ください。

<新型コロナウイルス感染予防の対応について>
【主催者としての対策】
・職員は、手指消毒及びマスクの着用をいたします。
・マスク着用、検温、ソーシャルディスタンスを保って対応いたします。
・来場者氏名、連絡先の把握などにも努めます。
【お客様へのお願い】
・参加者はマスクをご着用ください。会場に設置してある消毒液で手指の消毒を行っていただきます。
入れ替え中に係がピアノの消毒をいたします。
・入場前に体温チェックをさせていただき、37.5度以上のお客様は、入場をご遠慮いただく場合がございます。

森のホール21・大ホール

  • 新京成線「八柱駅」・JR武蔵野線「新八柱駅」南口下車後、徒歩約15分またはバス
    (新京成バス 小金原団地循環・バス案内所行、または新松戸駅行約5分、「森のホール21・公園中央口」下車、徒歩約2分)

    ※ご不明な点は、森のホール21(松戸市文化会館)TEL 047-384-5050 までお問い合わせください
    ※森のホール21駐車場は大変混雑いたしますので、なるべく電車・バスをご利用ください
    ※自転車及び二輪車でお越しのお客様は駐輪場を御利用ください

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路。ジェット・リーとアートが好きという乙女な一面でギャップ萌えを狙っています。よろしくお願いします。

north