【2024年】柏まつりは7月27日(土)・28日(日)に開催!世界記録に挑戦!?

【2024年】柏まつりは7月27日(土)・28日(日)に開催!世界記録に挑戦!?

こんにちは、まちっと柏編集部の toriemaです。

今回は、7月27日(土)・28日(土)に行われる「柏まつり」についてご紹介します。

2024年度は世界記録に挑戦するイベントもあるそうですよ!

早速詳細をお伝えしていきます!

 

柏まつりの詳細はこちら

第33回 2024柏まつり
日時:2024年7月27日(土)・28日(日) 15:00〜21:00 ※荒天中止
交通規制:14:00〜22:00 ※交通規制エリア
場所:柏駅東西中心街
※昨年実績 81万人(2日間計)

内容:柏駅東口・西口にてイベントを開催します。
東口・西口両ステージにて、テープカットをしてお祭りがスタート!
各ステージにて発表イベント、みこしパレード(東口)、吹奏楽部演奏 (西口)、伝統柏おどり(西口)、各商店会による模擬店(東口・西口)などが開催。
今年も楽しみがたくさん詰まったお祭りになりそうです!

★柏まつりの詳細はこちら

 

見どころ①世界記録に挑戦するイベントがある

柏まつりの見どころを紹介していきます。

まず1つ目は、世界記録に挑戦するイベントがあるそうです。

その名も「めざせ☆世界記録!みんなでつなぐ 42.195 キロリレー!

異世代で「リレー」をしてマラソン 世界記録「2時間35秒」に挑戦!

ルール
・各自100メートルを走る
・422人で 42.195キロメートルを走りぬく

当日は、柏レイソル、NECグリーンロケッツ、ENEOSサンフラワーズ特別ゲストが参加してくれるそうです。

みんなで全力疾走してバトンをつないでいきましょう!

めざせ☆世界記録!みんなでつなぐ 42.195 キロリレー!
日時:7月27日(土)・28日(日)15:00〜
会場:柏駅西口ロータリー付近
予約:必要
▶️申し込みフォーム【①個人の申し込み団体の申し込み
締め切り:7月14日まで

★詳細はこちらから

 

見どころ②シン☆柏おどり

現在、”おとなもこどもも楽しく踊れる”をテーマに、柏おどりの新トラックを募集しているそうです。(募集は6月30日まで)

優秀曲に選ばれると、柏まつり西口ステージで披露されるんだとか。(その他柏まつりのプロモーション等で使用する予定)

「シン☆柏おどり」では、柏おどりの新トラックやその他有名曲に合わせてみんなで楽しく踊るイベントなんだそう!

特別ゲストは、27日にDJダイノジ、28日にDJやついちいちろうが来てくれますよ。

 

見どころ③神輿パレードがアツい!

柏神社、香取神社の神輿など大人神輿が4基渡御します。

祭りといったら神輿!

神輿パレードは、見る側も興奮すること間違いなし!

昨年のお祭りの様子はこちらの記事も参考にしてくださいね。

 

2024年の柏まつりも盛り上がろう!

昨年は、我が子も幼くお祭りをちゃんと楽しめなかったので、今年のお祭りはぜひ楽しみたいと思う1人です。

2024年の柏まつりは何かが違う!そんな予感がしています。

気になる方はぜひ一緒に盛り上がりましょう〜!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north