【柏】80万人が沸いた!写真で振り返る柏まつりの熱狂レポート

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回と次回、2回に渡って7月29日、30日に開催され大成功に終わった柏まつりの模様を写真たっぷりでご紹介いたします。

オープニングパレードから復活を待ち望んだ人達がたくさん!

柏まつりは、毎回東口大通り(旧水戸街道)からハウディモールを通って駅中心部を通ります。
今回はまつり復活ということもあり、パレードの先頭付近に陣取っておりました。
画像枠

これを撮影する私の後ろにも同じくらいのカメラの方列・・・。

2018年までのように相変わらずの人の多さに安堵するとともに「テレビの影響力はすごいなぁ」と改めて感じた次第です。
画像枠
ぎっしりと通りを埋め尽くすパレードの参加者。

画像枠
パレードの先陣を切る市立柏の吹奏楽部の方々。暑い中頑張ってくださいね!

画像枠

パレードは柏市立柏高等学校吹奏楽部の演奏に始まり、パラエストラ柏、よさこいチーム千神、柏ゴールデンホークス、グアム政府観光局など様々な団体が色とりどりの姿で踊り楽しんで始まりました。
画像枠
市立柏の吹奏楽部は大所帯で皆さんも誇らしげに演奏されていました。

画像枠
パラエストラ柏道場のスター軍団。

画像枠
よさこいチーム千神と、柏健康ソーラン倶楽部の方々

画像枠

画像枠
よさこい旗を目一杯たなびかせるには不利な場所でしたが、旗手の方は頑張ってくださいました!

画像枠
柏ゴールデンホークスからは佐藤葵さん、佐藤優衣さんのペアを始めとして皆さんが笑顔たっぷりにパフォーマンス!

画像枠

画像枠
柏市と姉妹友好都市のグアム政府観光局から

画像枠

もちろん、パレードの周りでも多くの屋台が準備or販売開始。早くも当時と同じ熱気が感じられ「よかった。みんな柏まつりに戻ってきてくれた」と感動しました。

15時イベント開始から多くの人が行き交う。柏市在住者のほぼ倍の人々が二日間、柏で遊び尽くす!

こちらは私も大好きなジンギスカンのお店ラムちゃんと、韓国屋台ハンサムさん。どちらもまちっと柏でご紹介しておりますね。
画像枠


ハンサムさんのノリがいいのは大好きです!いつもありがとうございます\(^o^)/
画像枠
ハンサムさんはみんなノリよくて私大好きです。

二番街、ウラカシ百年会会員の皆さん

二番街に進んでいくと、Grunさんが屋台出されてましたね!
画像枠


インスタでもピックアップしましたが、このりんご飴絶対うまいやつ!!
画像枠

画像枠

今度また柏の葉に行った時にご挨拶行きまーす\(^o^)/

この辺りは私もよく交流させていただいている「ウラカシ百年会」の皆様方の屋台やDJブースが置いてあります。
画像枠
ケーティーフードトラックさん


レモン水の200円は何度もお代わりしたくなる安さ。
画像枠


こちら野菜も売ってました。朝採れの新鮮な枝豆、どでかい房でしたよ。
画像枠


15時回って30分も立ってない中で、もうこの人混み。
画像枠

画像枠
サプティペパーズさん

画像枠
カラオケ歌広場さん

DJブースにイートインスペースもたくさんあって多くのお客さんで溢れておりました。
画像枠

いつものウラカシ百年会のフラッグがたなびきます。
画像枠

画像枠
まちっと柏スペシャリストのコスキマー奈緒さんも汗かきながら楽しんでました。

ハウディモールも人・人・人の嵐。

そして、今回も人気集中で食べ損なった我孫子・吉岡茶房「天然氷のかき氷」。ろじまる前で変わらずに販売してました。
このボリューム感エグい!9月いっぱいでもかき氷は食べられそうなので我孫子のお店に行ってみたい!
画像枠

画像枠


思わぬ再開もしました。「NUIZA縫EMON」さんの店頭には私も好きだった「PATH TRAVEL&EATS」さんがチュロスを販売ー。
画像枠

なお、PATHの看板メニューだったバブルワッフル、ドリンクは今は南柏の「海月」さんで販売中。
そしてPATHさんとNUIZAE縫MONさん、海月さんは柏のご当地レザー「柏レザー」を取り扱うグループでもあります。
こういうところで助け合っているのを見るとニコニコしちゃいます。
画像枠

さて、次回のまちっと柏は?

次回は柏まつりのレポート中編。
東口ステージのライブの模様や、柏を本拠地とするプロスポーツチーム3チームが史上始めて一同に会した西口ステージイベントの模様などをご紹介します。
お楽しみに\(^o^)/

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north