【柏】南柏で見つけたキヨラグカフェのプロテインクレープ

【柏】南柏で見つけたキヨラグカフェのプロテインクレープ

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は、南柏で偶然見つけたキッチンカー「キヨラグカフェ」のご紹介をします。
最近、キッチンカーを色々見かけるので積極的にご紹介したいですね。

ターコイズブルーとオレンジというド派手な色のワゴンなのですぐわかります

ターコイズブルーとオレンジというド派手な色のワゴンなのですぐわかります

キヨラグカフェのご紹介

このキッチンカー。「キヨラグカフェ」といいます。
昨年(2021年)の11月に開業したキッチンカーのようで、千葉や東京が活動圏。
キッチンカーのご主人は市船ラグビー部ご出身のラガーマン。ラグビーコーチもされているとか。

お店のTwitterアカウントやFacebookアカウントも後ほどご紹介しますね。

キッチンカーにはラグビー選手との写真があります。

キッチンカーにはラグビー選手との写真があります。

私が気になったのはこれ。タンパク質大好きです。

私が気になったのはこれ。タンパク質大好きです。

プロテインって皆さん知ってます?ちょっとご紹介。

私が気になったのは上の画像にもある「プロテインクレープ」の文字。
プロテインとは日本語で「タンパク質」のこと。「PFCバランス」って聞いたことがある方もいると思いますが、アレの「P」のことです。
(ちなみに、FはFat=脂肪、CはCarbohydrate=炭水化物です。)
ここ数年で筋トレ人口が多くなった為、ドラッグストアやスーパーでもプロテインパウダーを見かける方が増えたと思います。コンビニでもタンパク質を多く含んだ食べ物や飲み物が増えましたよね。
試しに、プロテインで最近5年間の検索数を調べたら右肩上がりの傾向になっていました。

なんで筋トレとタンパク質が関係があるか超簡潔に書くと、筋肉に大事なのがタンパク質だから。
筋トレを行うことで筋肉が傷つくんですが、それの補修にタンパク質が必要になるのです。
ちなみに、タンパク質は体重1kgあたり2gを摂る必要があるんですよ。
自分もここ3年くらいずっと家で筋トレをしているので、プロテインパウダーは家にたくさんあります。

これ以上書くと本題から逸れるので戻ります。

プロテインで調べた直近5年間の検索トレンド by Googleトレンド

プロテインで調べた直近5年間の検索トレンド by Googleトレンド

プロテインクレープをさっそくオーダーしてみた!

お店のご主人にプロテインクレープをオーダーしました。
このプロテインクレープは、通常のクレープに+50円追加することでいただくことが出来ます。
プロテインクレープが通常のクレープと何が違うかというと、バルクという会社のプロテインをクレープ生地に配合したということでした。
キッチンカーの中でご主人の大きい手がクレープを手早く焼き上げていきます。

出来上がったのが2枚めの写真。
クレープには鶏胸肉もたくさん入っていて(これももちろんタンパク質対策)トマトやレタスなどの野菜、ソースと一緒にパクッと食べるとおいしいლ(´ڡ`ლ)

サラダ感覚で食べられるのでいくらでも食べられちゃいますねぇ。
他のクレープも試してみたいな。

今後の出店予定はTwitterをチェックしてくださいね。

次回はとってもおいしいこだわりのコーヒーとおやつがいただけるかわいいカフェのご紹介です。お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

キヨラグカフェ

  • 千葉県柏市を中心に都内にも出店しています。
    Twitter、Facebookをチェックしてくださいね。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー兼柏盛り上げ隊。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north