【柏】マ・キュイジーヌで豪華にテイクアウトしてみた

【柏】マ・キュイジーヌで豪華にテイクアウトしてみた

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

柏中心部にある大人気フレンチ「Ma Cuisine」。
我が家もオープン当初から定期的に利用させていただいております。
そんなマ・キュイジーヌさんのテイクアウトメニューを今回はご紹介させていただきますー。

テイクアウトの量がすごい・・・。家がお手軽フレンチになっちゃう。

テイクアウトの量がすごい・・・。家がお手軽フレンチになっちゃう。

テイクアウトとはいえ手抜きなしのサイズ感。

マ・キュイジーヌのランチについては、タンタンさんががっつりレポートを書かれているのでそちらも御覧くださいね。
ほぼ100%、書きたいこと書かれてます(笑)

マ・キュイジーヌさんがテイクアウトを始めたのは感染症で一気に飲食店への規制がかかった頃からかな?
何度かテイクアウトは頼んだことがあるのですが、いつもボリュームたっぷりのお弁当なので満足しかないのですよー。

写真を見てびっくりしたと思いますが、頼んだのは以下のものですー。

・牛タン弁当
・前菜盛り合わせ
・チーズのキッシュ
・レバーパテ
・砂肝のコンフィ

牛タン弁当

牛タン弁当

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ

チーズのキッシュ

チーズのキッシュ

レバーパテ

レバーパテ

砂肝のコンフィ

砂肝のコンフィ

牛タン弁当は普通の幕の内弁当のサイズよりもちょっと大きくした感じ。
牛タンはランチの時よりも薄くはなるものの、それでも普通のお店の牛タンよりもサイズ感は上です。
柔らかくてナイフがスッと入りますよー。

オードブルもベーコンやチーズがたっぷりの量です
( ´ ▽ ` )ノ
ええ、多分2人で食べる量じゃないのはわかっています。
キッシュもこんな感じでチーズたっぷり。

オススメはレバーパテと砂肝のコンフィ。

とはいえ、マ・キュイジーヌのお弁当を頼む上で絶対に外せない、マストバイなのはこの「レバーパテ」と「砂肝のコンフィ」

どちらもバケットと一緒にいただきます。

レバーパテは、ブルーベリーソース(先程の写真の紫のモノ)と一緒にバケットにディップしていただくんですが、レバーパテ単品でいただくのと違って、濃厚なコク、とろける口溶け、爽やかな甘さが渾然一体。
どんどん食べられちゃいます。

そして、砂肝のコンフィも。
ワタシも相方も砂肝ってあまり得意じゃなかったんですが、このマキュイジーヌさんの砂肝のコンフィは砂肝が苦手な人でも大丈夫なこと間違いなし。

臭みを取り除き、舌触りもなめらかな砂肝をオイルソース付けていただくんですが、特徴的な食感とコクたっぷりの砂肝が口の中に拡がるんです。
この二品、マキュイジーヌのテイクアウトメニューで必ずオーダーするほどの人気商品で、これがあるからマキュイジーヌさんのテイクアウトはやめられません!

ワインも一緒にいただいて、お家の中がフレンチレストランのようでした\(^o^)/


さ、次回は柏駅からちょっと離れた場所にある揚げたて天ぷらのあの名店をご紹介します。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

Ma Cuisine〜マ キュイジーヌ〜

  • 住所:千葉県柏市柏3-6-16磯野ビル2F
    交通アクセス:東武野田線、JR柏駅東口より徒歩約7分
    営業時間:月~土、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00) 18:00~22:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
    定休日:日曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north