【柏】最高の1枚に出会えるフォトスタジオ「ヒミツキチ」

【柏】最高の1枚に出会えるフォトスタジオ「ヒミツキチ」

こんにちは くまがいみさです。
今日はフォトスタジオ「ヒミツキチ」を紹介*

「普通」の写真じゃない。「本気の1枚」を撮りたいひとへ。

卒園。入学。七五三。人生の節目に残しておきたい写真。
人生に一度きりの節目だから、失敗したくない。最高の1枚を残したいですよね。

今回私は仕事で使う宣材写真を撮影してくれるところを探していました。
宣材写真も、それで仕事が来るか来ないか決まるくらい大事なものなので、良いカメラマンに撮ってもらいたい!と探していたことろ・・・柏に「ヒミツキチ」というフォトスタジオを発見。

HPに載っている写真を見ると、どれもその人らしさが溢れていて自然体で、まるで雑誌の1ページを見ているよう。

家族写真をはじめ、遺影までもこんなに素敵に。

家族写真をはじめ、遺影までもこんなに素敵に。

緊張していても笑顔が苦手でも心配なし!

私もこんな写真、撮ってもらえるのかな・・・。写真スタジオでの撮影はうまく笑えずいつも緊張してしまいます。
少しの不安と大きな緊張を抱えながらスタジオの扉を開けると・・・

フォトグラファーの阿部哲平さん。カメラを向けるとおちゃめにいくらでもポーズを決めてくれました。(笑)

フォトグラファーの阿部哲平さん。カメラを向けるとおちゃめにいくらでもポーズを決めてくれました。(笑)

自然体な空気感の阿部さんのおかげで、私の緊張もすぐに溶けていき、いつのまにかお友達といる時のようなラフな気持ちに。

まずは、どんな写真を撮りたいか、じっくり聞いてくれます。
私は、「バリバリ宣材写真!という感じではなく、自然な感じの写真をお願いしたいです。」と伝えました。
背景の色なども相談しながら決めて
「じゃ、準備しますね!!」と奥の撮影場所へ。

「準備が9割だから!」と笑う阿部さん。

とってもかわいいモデルさんだなー*と見ていたら、阿部さんのお子様だそう!

とってもかわいいモデルさんだなー*と見ていたら、阿部さんのお子様だそう!

本当に、最高のポジションになるようじっくり照明や椅子などセッティングしてくれ、そうこうしているうちに私の緊張もますますほぐれていき、撮影スタート。

椅子に腰掛け、首の角度から、目線、手の位置、ちょっとした体の角度まで細かく指示してくれます。

その間、普通に話しかけてくるので、普通に会話していました。
そのおかげで、知らない間にカメラの前でいつのまにか笑っているという、これぞ阿部マジック!!

照明の作り込み方とか私には全然わからないけど、「他とは全然違う。」ということだけは、はっきりと分かりました。
撮影された写真が次々に画面上に映し出されるのですが、そのたびに「すごい!!」と感激の声を上げてしまうほど。
まるで自分が雑誌の1ページに入っているみたいな写真が画面上に現れます。

フォトグラファーの腕はもちろん、人間味溢れるキャラクターも最高の1枚を作り上げるスパイスに。

元々アパレル勤務だったという阿部さん。
その後、写真のおもしろさに魅せられ、写真館で修行を積み、雑誌や広告など数々の撮影もこなし独立。

地元が柏ではないけれど、柏の魅力にハマり、柏に引っ越してこられたそう。

「広告などの写真だけでも食べていくことはできるけど、柏のひとたちと繋がりたい。だから、ヒミツキチというフォトスタジオを始めたんです。」と阿部さん。

フォトグラファーとしての腕はもちろんのこと、阿部さんの人を惹き付ける、自然と笑顔にさせてくれるその人間性もあるからこそできる最高の1枚。

どちらかだけでは叶わない、とっておきの写真が撮影できます。

駐車スペースもあります。最後までおちゃめにキメてくれました。

駐車スペースもあります。最後までおちゃめにキメてくれました。

ちなみにお値段は・・・
宣材写真の場合、撮影料が1万円(税抜)。1枚購入ごとに5000円(税抜)追加です。
私は3枚購入したので27500円でした。

私の撮影の前にはお宮参りの撮影が入っていたそう。
七五三などももちろん撮影していますが、阿部さんお一人で営まれているので、衣装やメイクなどはありません。
ご自身で衣装を持っていく分には、衣装替えも無料です。
私は撮影の前に美容室に行き(前回紹介したe.f hair&lifestyle)その足で撮影へ向かいました。

大満足の一枚*(縮小しているので実際はもっと鮮明です!)

大満足の一枚*(縮小しているので実際はもっと鮮明です!)

ヒミツキチ

  • 住所:千葉県 柏市明原4-2-1 NKビル 1F
    営業時間:10:00 ~ 19:00
    定休日:火曜日
    アクセス:柏駅西口よりスキップで7分
    駐車場:有り
    電話:080−7406−4266

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンくまがいみさ

ラジオパーソナリティ・MC。パン屋さんとカフェ巡りが好き。環境問題や食育についても勉強中です。 札幌出身。4年前に柏市に越してきて、現在ときめくスポット発掘中。 6歳の男の子と2歳の女の子のママ。

公式LINEバナー

north