【柏】イルミッツでおいしいハンドトスピッツァとパスタを食べてみて

【柏】イルミッツでおいしいハンドトスピッツァとパスタを食べてみて

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は国道6号沿いにある「イルミッツ」をご紹介します。
オープンしてからしばらくガッツリ行っていたお店です(*^^*)
柏駅からは歩いて5分程度かかりますが、絶対に行くべきイタリアンです。

山盛りサラダにハンドトスピッツァ。平日はママさんでいっぱいいますよー。

お店はターコイズブルーの壁に彩られたお店。
壁面のこのロゴはお店のアイデンティティーの一つ。
オープン当時からありまして、インパクト抜群!

画像枠

オープン当初からある(ワタシには見慣れた)ロゴ。



昔から国道6号沿いにある自動車ディーラー、バイク屋さんのお兄さんたちがランチに使っていた他、学校や保育園のママさん達がランチパーティーやってたりして立地の不利をあまり感じさせないところです。
マスターのお友達も昼・夜よく使っていますね。

ランチは4種類。フェットチーネ、ラビオリ、スパゲティーなど色々な種類のパスタは自家製。

画像枠

パスタ4種類とピッツァ2種類は不定期で変わります。



この日は「モッツァレラとバジリコのトマトソースパスタ」とピッツァから「ゴルゴンゾーラチーズのハチミツ添え」をチョイス。

イルミッツはマスターの作るパスタはもちろんのこと、ピッツァが超うまいんですよ!
イルミッツのピッツァは「ハンドトス」というピッツァの縁が厚く、生地がモチモチとした形。
最近のお店って「クリスピー」という薄くカリカリとした生地のピッツァばかりで、正直言うと私はこの薄いクリスピーよりも分厚い「ハンドトス」の方が「ピッツァ食べてる!!」という感じで好きなのです。

さて、それではランチ行ってみましょう。
まずはこの山盛りサラダ。その名のとおりでしょう?。

画像枠

まさに山盛り。


オープン当初からほぼこのサイズです( ´ ▽ ` )ノ
私が過去にご紹介した「ティグリ」さんもサラダ山盛りですし、ワタシの行きつけのお店にはこの傾向がありますね(笑)

レタス、紫キャベツ、フライドオニオン、人参、スイートコーン、水菜などまさに「山盛り」。
シャキシャキした生野菜の食感を感じつつ、メインにうつりましょー。

ハンドトスピッツァは二人でシェアして食べてね。

ピッツァからご紹介。
「ゴルゴンゾーラチーズのハチミツ添え」。
ピッツァは男なら一人で食べ切れるくらいかな。
マルゲリータやビスマルクといったピッツァもありますので、食べたいピッツァがある場合はマスターに事前に連絡しておくといいかも。

画像枠

ピッツァの耳が丸く分厚いのがハンドトス。




カットしてハチミツを垂らして食べてみます・・・。

画像枠

カマンベールチーズがとろけ、ハチミツもキラキラ光り、ピッツァの薫りが鼻孔をくすぐる



ピッツァの生地はモッチリとして薫りもよく、クリスピー生地よりも食べごたえがあって本当においしい( ´ ▽ ` )ノ カマンベールチーズとゴルゴンゾーラチーズの塩味、濃厚なコクもたまりませんな。

自家製パスタ、おすすめはトマトソース。

パスタも二人でシェア出来るサイズ。

画像枠

モッツァレラチーズの白、バジリコのグリーンが映える!



トマトソースはマスターが最も得意とするもの。

店内にはマスターのイタリア修行中の写真も飾られているから見つけてみよう(笑)

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、南柏で明るいイタリア人オーナーが作るおいしいラザニアをご紹介します。
イタリアンのお店は柏市にたくさんあるから色々ご紹介したいところばかり!
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

イルミッツ(IL MITZ)

  • 住所:〒277-0852千葉県柏市旭町1丁目3−6
    TEL:04-7170-2558
    営業日時:
     Lunch:11時30分~14時30分
     Dinner:18時00分~23時00分
    定休日:月、他不定休(SNS参照)
    Instagramアカウント:@il_mitz32

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north