【柏】ラザニア全面推しのお店、ラザーニャバー

【柏】ラザニア全面推しのお店、ラザーニャバー

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

私が住んでいる南柏は外国人の方がやっている飲食店がいくつかあります。
今回から不定期にそのお店をご紹介していこうと思います。
題して「南柏で世界の味探訪」。
その第1回目は、イタリアン。
イタリア人の方がオーナーシェフをやっているお店「ラザーニャバー」をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

お店は隠れ家風。以前は「ビストロアンシャンテ」さんが入っていたところです。

お店は隠れ家風。以前は「ビストロアンシャンテ」さんが入っていたところです。

ランチはラザニアが6種類。イタリアンジェラートもぜひ食べて

南柏駅から歩いて3分くらいのところ。
以前は長らく「ビストロアンシャンテ」さんがあったところです。

この界隈、実は色々な飲食店が他にもあってそのうちの一つは近々ご紹介いたしますよ。
人通りがあまりないので、南柏の人間としてはどんどんご紹介していきたいのです。

お店に入ると、小さい店内ながらも女性の二人組や家族連れがいらっしゃいました。
店内がよく見える席に座ってみました。

画像枠

ん・・・?なんか色紙があるぞ?



実はこのラザーニャさん、以前にさまぁーずの番組「モヤモヤさまぁ~ず」で紹介されたことがありました。そのサインでしたね(*^^*)

画像枠



メニューはこちら。

画像枠

ランチのラザニアは6種類。



ラザニアは6種類から選ぶ形。
ランチはお店の名前の通り、ラザニア一点推し!その心意気が素晴らしい。
ワタクシ、こういう考えのお店、大好きです( ´ ▽ ` )ノ
このような内訳になっていますよ。

  1. ボロネーズソースとチーズのTraditional

  2. ほうれん草、お豆腐、ハム、チーズのHealthy

  3. かぼちゃとゴルゴンゾーラチーズのVegetarian

  4. チキン、きのこ、チーズのFarmer

  5. アマトリチャーナソース、ベーコン、チーズのSpicty

  6. 日替わりラザニアのDaily



ベジタリアンやヘルシーなど面白い分け方ですね。
ワタシは今回、Spicyをチョイスしてみました。

スープに光る技術。ラザニアは濃厚なコクとトマトの酸味、チーズの旨味も・・・。

ランチについてくるサラダ。

画像枠

サラダはオーソドックスなスタイル


レタスにミニトマト、クルトンにしめじなどをオイルビネガーでいただきます。
さっぱりしていい感じ。

そしてスープ。
これがびっくり。

画像枠

白いスープは千葉の名産である蕪を使ったもの。



画像枠

クルトンや黒胡椒などで変化を楽しめる。


クルトンは焦がして風味と苦味をプラス。黒胡椒にオリーブオイルもちょっとずつ入ってますね。
なめらかな舌触りと蕪の味わいをじっくりを感じられるスープはコンソメ一切使ってないそうです。
やべぇ。このシェフ只者じゃねぇ・・・と思いましたね。

画像枠

温かいスープでした。これは胃に優しいよ。



そしてメインのスパイシーなラザニアです。

画像枠

真っ赤ではなくややオレンジ。見た目はほぼこの色です。


スパイシー!な赤ではなく、トマトソースをベースとした色合い。
耐熱容器は熱いのでむやみに触らないようにしましょう(*´ω`*)

ラザニア生地は毎朝オーナーが一枚一枚生地から作っているとのこと。
この何層にも重なった生地を切ってソースに絡めて食べるとまぁモチモチで濃厚なこと!

画像枠

焦げも美味しさを演出する。シズル感マシマシ。



このラザニア、やべぇ・・・。すげぇლ(´ڡ`ლ)
熱いから小さく切ってゆっくり味わうんですが、口の中でとろけるチーズとトマトソースの濃厚な味わいがもう絶品です。
スパイシーの名前どおり、ピリッとした辛さがあって、これは唐辛子かな?
本場ナポリの人が作るとこんなに美味しいんですね(当たり前か)

画像枠

ベシャメルソースがエグいくらい美味しい。



ボリューム満点。これは大満足です。

ドルチェは超ビターなエスプレッソでいただくアフォガートで。

さ、これだけじゃ終わりません。
ドルチェももちろんオーダーしております。
今回はアフォガートをオーダー。

アフォガートはバニラアイスにアツアツのエスプレッソコーヒーをかけて溶かしながらいただくというスタイル。実は食後のコーヒーも来ているのですが、エスプレッソとの飲み比べもしたいなあという計算です(笑)

画像枠

バニラアイスはそのまま食べてもいいんだけど、エスプレッソをかけることでビターなコクがプラスされます。



エスプレッソをかけるとこうなります。

画像枠

甘いの苦手な人はこういうふうにして食べるのもいいね。



エスプレッソはさすがに苦味が来てる♫
これを朝イチに飲むと気分がしゃきっとしそう・・・。

ということでおいしいランチごちそうさまでした。
オーナーシェフとも少しお話させていただきましたが、明るい方でとても気さく。
絵に描いたようなイタリアン(褒め言葉)

今度は別のラザニアをいただきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、このラザーニャのすぐ近くにある、インスタグラムではすっかり有名になったカフェをご紹介します。一部改装が完了したということで機能的にも「映え」的にも強化されたようですよ~。

お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

ラザーニャバー

  • 住所:千葉県柏市南柏1-11-11
    TEL:04-7170-2399
    営業日時
     11:30~15:00
     18:00~22:00
    定休日:月曜日
    Instagramアカウント:@lasagna_bar_
    facebookアカウント:@lasagnabar2020

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north