【柏】ハウディモールに新店舗が一気に3つもオープン!

【柏】ハウディモールに新店舗が一気に3つもオープン!

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は昨日(4/10)見つけてきた&オープンした飲食店の情報をご紹介しますね。
場所は柏駅メインストリートであるハウディモール。
それでは簡単にご紹介します!
今日の昼ごはんや晩御飯にもオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

今の時代だから?一人で入って一人で食べられる「焼肉ライク」

ハウディモールは日曜日は歩行者天国。
初夏のような天気。欧米と同様に感染症と共生するのが当たり前になってきたからか、老若男女問わず多くの人が歩いていました。

そんな中、ハウディモールに最近建設されたマルマンビルに声出しをしている人達がいました。
このどでかいビル、出来てからずーっと6Fのダーツバーしかテナントが入っていなかったのですが、ここに来て一気に2店舗の登場です。

まずは「焼肉ライク」さん。

画像枠

4月中旬OPEN!の字が太くて力強い!


お店自体は都内を中心に何店舗もあるチェーン店。
このお店のコンセプトは「焼肉のファーストフード」。
お店のウェブサイトにあるコンセプトを見ていたのですが、一人一台の専用「無煙」ロースターで食べることができ、
注文を受けてから3分以内に提供され好きな部位のお肉を食べられる。しかも、部位や量は好きに選べるということで、とても自由度が高い「恥ずかしがり屋さんでも全然大丈夫」なお店のようです。

画像枠

お客さんが面白いようにどんどん入っていってました。
こういう時は、呼び込みの人はマジでやってて楽しい時なんだよね。



さて、チラシなどを見ていきましょう。
お話を聞いたところ、昨日(4/10)と今日(4/11)がプレオープンで、明日4/12(火)が正式オープン。

画像枠

プレオープンはメニューを絞っていました。



で、びっくりするのが正式オープンの特典ね。

画像枠

行かなくてもわかる!これ、絶対並ぶ奴やん!(某芸人風)


290人限定で、1,320円のセットが290円!なんと78%OFF!

いやー、やばいでしょう。整理券配布するって書いてますけど朝めっちゃ並ぶのが目に見えるようです。ご飯のおかわりサービスはもちろんなく、匠カルビ&ハラミセットの200g限定とのことですが、ごはんとわかめスープ、キムチがつくんでしょう?ご飯大盛りにしたら男でもお腹満腹になるよね。
この破壊力バツグンのメニュー出されたらさすがに他の焼肉店、この辺りだと「焼肉ともさんかく」とか「芝浦食肉」などのお店はハンカチの端を噛んで「キイーッ!!」となりそうです(*´ω`*)

というか、5m隣に肉寿司さんもあるのに挑戦的な出店ですよねぇ・・・。
もちろんテイクアウトもあるし、昼夜同じ価格だし、これは人気出そうです。ワタシも食べに行ってみたいなぁ。
4/13~4/15も第二弾があるようなので、お近くの人は是非行ってみてはいかがでしょう?

画像枠

ワタシ、クワトロセット食べてみたい・・・。

お寿司のお店「晴寿」が焼肉ライクの隣に4/23オープン

そして、焼肉ライクさんの隣に出来るのが「晴寿」と書いて「せいじゅ」というお寿司屋さん。

画像枠

お店の名前などを入れても検索ヒットせず、ちょっと謎なお店。



既に出来上がっている外装を見る限り、それなりにお値段張りそうなお寿司のお店という感じです。
4/23(土)の17:00OPENということで、夜だけ営業する形かな?
ハウディモールのお寿司屋さんといえば、昔からある「大江戸」、そして「鮨芳」という老舗がありますからねぇ・・・。新興勢力の肉寿司さんもあるので、一気にお寿司屋さんが増えますね!

そして、家系ラーメンのお店も出来ます。

最後にご紹介するのが肉寿司さんと焼肉ライクさんに挟まれた場所にあるこちら。

画像枠

家系ラーメンってあまり食べたことがないワタシ。明日オープンです。


横浜家系ラーメン壱角家。
こちらもチェーン店ですね。サイト見たら「BIG BOSS」こと日本ハム新庄監督がイメージキャラクターをしているそうで(プロ野球とかもう全然見てないから全くわかりません。すいません)

こちらは本日(4/11)にオープン。
オープン記念として本日と明日の2日間限定で760円のラーメンが650円だそうです。
普段トレーニングしている関係で、こってり濃厚なラーメンはほとんど食べないワタシ。
とはいえ、好きなのでどこかのタイミングで食べに行きたいですねぇ・・・。
(と言いつつ、中本にすらまだ行けていないワタシ)

ということで、ハウディモールに出来る新しい飲食店3店舗を一挙にご紹介いたしました。
どんな飲食店でも、柏を盛り上げてくれるならウェルカム!
個人店もチェーン店も一緒になって柏に人を呼び込んでほしいですねっ( ´ ▽ ` )ノ

さて、次回のまちっと柏は?

次回は「働き方改革」がやっと進んできた日本で最近増えている「パーソナルオフィススペース」のご紹介です。柏駅にもいつの間にか出来ていたの、知ってましたか?

お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

焼肉ライク 柏東口店

横浜家系ラーメン壱角家 柏東口店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north