花に癒されるドライフラワー専門店oak house(オークハウス)@あけぼの

花に癒されるドライフラワー専門店oak house(オークハウス)@あけぼの

mrs

柏駅西口からほど近い場所、柏第一小学校の横にひっそりと構えるお店。
ナチュラルドライフラワー、プリザーブドフラワー、ボトルフラワー、アートフラワーの販売、ドライフラワーレッスンも行うoak house(オークハウス)を紹介します。

窓際から見える花に誘われて入店すると一瞬でドライフラワーに包まれた!

窓際に見える花が素敵で以前から前を通りかかる際に気になっていた場所でした。ネットの地図でも確認ができず、お店なのだろうか?と不安でした。

勇気を出して窓を覗き込むと素敵な花がいっぱい。お店だとわかり、思い切って入店するとたちまち花に囲まれました。ドライフラワーを取り扱うお店だったのです!

ナチュラルで可愛い花やアートフラワーが店内にびっしりと並べられていて、一緒で心を掴まれました。

柏高島屋でも取り扱われるドライフラワー・プリザーブドフラワー・ボトルフラワー

オークハウスさんは、柏高島屋の本館7階でもプリザーブドフラワーアレンジメント、アーティフィシャルフラワーアレンジメント、ボトルフラワーの販売をしています。各種マテリアルでのオーダーメイドが可能です。

また、月に1回高島屋で講習会をされておりプリザードフラワーレッスンが可能です。
5月の予定はこちらだそうです。

5月の柏高島屋での講習会の内容のリンク

本店はブリザードフラワーを一本から購入でき、気軽に花選びを楽しめます

一方本店は、花屋さんと同じように一本一本ドライフラワーを購入できるのが違いです。店員さんに組み合わせや飾り方をアドバイス頂けます。

私は旬のチューリップ、ミモザが気になりました。家の花瓶のことを考えるとボリュームのあるミモザの方がよいので、ミモザに合うものを店員さんに相談しました。かすみ草と ユーカリを合わせることになりました。

毎月季節に合うテーマで行われるフラワーアレンジメントの本店講習会

写真の奥が講習会の作業場になっています

オークハウスでは、各種フラワーレッスンを行っています。種類は3種類。
①ドライフラワーレッスン②ボトルフラワーレッスン③プリザーブドフラワーレッスンです。

①は基礎科、研究科、インストラクターコースと豊富なコースがあります。
②はガラスの中にアレンジをしていくもので、5から10年は綺麗に保存できるそうです。
③は上述した高島屋と本店の2拠点で展開されています。

私もナチュラルなドライフラワーのアレンジメントにいずれ挑戦してみたいです!まずはオークハウス本店で、花屋さんで生花を買うようにして、気軽に花瓶に生けてみてはいかがですか?

■oak house
https://www.oak-house.jp/
住所:〒277-0843 千葉県柏市あけぼの1-1-9
電話:04-7147-9120
営業時間:10:00〜17:00
定休日:日曜日・祝日・第4と第5土曜日

(リビングかしわWeb特派員:フリーランス主婦りんご)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north