【柏】サクッ、じゅわ、トロ〜!「とんかつ美とん」の絶品「霧島SPFロースかつカレー」!!

【柏】サクッ、じゅわ、トロ〜!「とんかつ美とん」の絶品「霧島SPFロースかつカレー」!!

柏駅東口から4分ほど歩いたところにあるにある、とんかつ専門店「とんかつ美とん」の「霧島SPFロースかつカレー」をご紹介します。

霧島SPFロースかつカレー

千切りキャベツの横に添えられたとんかつは、単品でもカレーをかけても楽しめる、一皿で二度おいしい盛り付け方になっているところが嬉しいポイント!

使用されているお肉は、九州の宮崎県霧島高原の大自然で飼育されている「霧島SPF」。
国産ラード100%の油で丁寧に揚げられた霧島SPFのとんかつは、肉厚でサックサクの軽い衣と、口の中にじゅわっと広がる肉の脂の甘味が絶品です!

そして、こちらのとんかつに合わせるカレーは、なんと挽肉たっぷりのキーマカレー!!
肉(ロースカツ)×肉(キーマ)という、肉肉しい組み合わせは、それぞれの肉質の魅力をいっぺんに堪能できる、素晴らしい設計でした。

カレーソースのさわやかなトマトの酸味と、挽肉の旨味を引き出す絶妙なスパイス使いによって、思いの外さっぱりといただけますよ。

とんかつ美とん

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

かしわカレー図鑑 編集長波木

千葉県柏市内のカレーを紹介するフリーペーパー「かしわカレー図鑑」の編集長です。 https://kashiwa-curry.com

公式LINEバナー

north