【柏】4/1オープンの「木村ピーナッツ 道の駅しょうなん店」。絶品ピーナッツソフトクリームが人気なワケ

【柏】4/1オープンの「木村ピーナッツ 道の駅しょうなん店」。絶品ピーナッツソフトクリームが人気なワケ

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

こんにちは!
まちっと編集部のK&Rです。

ついに、行ってきました!新しく生まれ変わった「道の駅しょうんなん」。
早速レポートします!

直売所「地産地消マルシェ」などがある、道の駅しょうなん「てんと」

直売所「地産地消マルシェ」などがある、道の駅しょうなん「てんと」

落花生で幸せを提供する「木村ピーナッツ」が「つばさ」棟にオープン!

その奥にある、道の駅しょうなんの既存棟が、
4/1(金)レストラン棟「つばさ」としてリニューアルオープンしました。

館山で大人気の落花生で幸せを提供する、ピーナッツ屋さん「木村ピーナッツ」が柏へ登場。
入口すぐに、ポップな赤いロゴで書かれた
「KIMURA PEANUTS」というロゴがパっと目に入ります。

多い時で1日500個以上売れる「絶品ピーナッツソフトクリーム」

店内では、ピーナッツペーストや、ピーナッツみそなどが販売されている中、
一番人気がやっぱり「絶品ピーナッツソフトクリーム」470円!

土・日曜など、多い時で1日500個以上売れるそう。

スタッフの方に聞いてみると、
「ピーナッツバターに近い味」「ペーストも自家製です」とのこと。
ペースト自体を自家製で丁寧に作っているからこそ、
こんなに人気のソフトクリームが生まれたんですね!

早速食べてみると、とっても濃厚でクリーミー。
納得のおいしさです!

とはいえ、濃厚すぎる…というわけでもなく、
初めのひと口を食べた瞬間、ふわーとピーナッツの香ばしさが口のなかに広がり
もうひと口、もうひと口、とあっという間に食べられちゃう味わいです。

今、話題の「絶品ピーナッツソフトクリーム」、
ぜひ一度食べてみて。

木村ピーナッツ 道の駅しょうなん店

  • ■柏市箕輪新田59-2
    ■04-7199-3268

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

north