【柏】【松戸】【我孫子】オレンジ搾りたてジュースはいかが?

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

みなさん、フルーツ100%搾りたてジュースって今までどれくらい飲んだことありますか?
果汁10%~30%のジュースはそれこそ自販機やコンビニで手軽に買えるから飲まれている方もたくさんいるかもしれません。
ただ、果汁100%のジュースってなかなか飲む機会ないですよね?

さて、そんな果汁100%のジュースを作りたてで飲める機械が今、日本各地で増えているのを知っていますか?
今回はそんなお話( ´ ▽ ` )ノ

フレッシュな搾りたてオレンジジュースが日本初上陸!

皆さんも見たことがあるかもしれない、こんなオレンジの自動販売機。

画像枠


そう、これこそオレンジをその場で搾って提供してくれる自動販売機。
その名も「Feed Me Orange」。
日本語に訳すと「オレンジを食べさせてくれ!!」という切実な叫びになります(^o^)

これ、実はイギリスのフォト・ミー・インターナショナル社が開発、世界展開しているもの。
日本には、この「フォト~社」の日本法人である日本オート・フォート株式会社が展開しています。

この「Feed Me Orange」、一杯のオレンジジュースを造るのに3個~4個の生のオレンジを使用しており(使用するオレンジの品種は季節によって変わるため品種は不明だそう)、500円を投入すると即座に機械がオレンジを絞り、コップに注ぎ、フィルムの蓋をして提供してくれるというシロモノ。

一つの自動販売機に最大で350個のオレンジを貯蔵できるということで、一杯にオレンジ4個を使うとすると約87杯分(売上43,500円分)の供給能力があることになります。

ちなみに、下記のサイトで自動販売機の設置場所が検索できますのでどうぞ。

実際に飲んでみた。

さて、南柏に住んでいる私も飲んでみたいなーと思い、ちょうどイオン柏ショッピングセンターに行く用事があったので行ってみました。
そうしたら、ありましたよー。しかも2つも!

画像枠

これは柏駅や豊四季方面などのシャトルバス乗り場の近くにあります。



画像枠

そして、こちらは2Fにある自販機



ということで、500円を投入して実際に飲んでみました。
オレンジを選んでこのようにジュース抽出中・・・に変わります。

画像枠

オレンジ抽出中・・・


ブザーが鳴ったら出来上がりー。

画像枠

出来上がり


出来上がるまで大体40秒程度。
カップにはフィルムの蓋がしてあり、持って軽く走るくらいだったら溢れる心配ありませんでした。

画像枠

てっぺんにフィルムが貼ってあります。そしてこのボリュームは・・・



カップの提供容量は200mlということで、まぁやっぱり割高かな?

画像枠


当たり前ですが、オレンジの香りがすごい!
オレンジの甘さもしっかり濃い!
さすがオレンジ100%ですね。

ただ、この量で500円はちょっと高いなぁ・・・。
多分、300円くらいだったら適正価格かなぁと思います。

次回のまちっと柏は?

次回は、柏神社境内で開催されるイベントの告知となります。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north